※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦夫の実家に帰るべきか悩んでいます。自分の地元に家を建てたが、夫の実家に帰った方がいいかと思案中。母からは離婚して帰ってくると心配されるが、現状は良好。自分の判断が正しいか不安。

私のことなんですが結婚して2年、私の地元で家を建てました。
旦那は4人兄妹です。姉、旦那、妹、妹の兄妹です。
1番下はまだ嫁に行ってないですが皆家を出て誰も帰る予定なく
長男かつ、一人息子なので家を建ててしまいましたが私から旦那の実家に帰った方がいいんじゃないか??と言いました。
私の家は兄は近くで家を建てて家族ができ姉はまだ嫁に行ってないので家におり、この先もし何かあっても連絡取れるはずなのでやはり出ようと思いました。
その事を母に言うと私が旦那と離婚して帰ってくるのが見え見えと言うてきます。
今私の地元で家を建てて、旦那はちゃんと働いて、ギャンブルしない、今の私の置かれてる状況がどんだけいい状況か分かってる?て言われました。それは分かってます。特に帰ったら〜ぐらいなんで反対はされてないんですがこういうことも言われ私の判断おかしいのかな?て思ったりあんまり応援されてないのが見えて、ん??てなっています。

コメント

ままり

建てたお家を売って実家に皆で住むということでしょうか?

• ままり

ままり

旦那さんの実家です。

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

建てた家を売り、旦那の地元にも家を建てる予定です!同居はしないです🙅‍♀️

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    義実家の事を考えていてすごいなぁ✨ってただただ感じますけど😳!
    なかなか、自分の地元に建てたお家を売ってまでそのような考えになる人はいないと思うので、お母さんには逃げてるように感じたのかもしれませんね。
    でも、実際離婚とかを考えてるわけじゃないんですもんね😊
    お母さんは心配になってるだけだと思いますよ✨
    娘が近くにいてほしいのもありますしね!

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

結婚した以上面倒は見ないといけないし義両親も、自分の両親で見ないといけませんね💦
    自分の両親はまだ私たち兄姉が側にいるので多分なんとかなりそうですが旦那の方は誰も居なくて逆に嫁に行く側なのでね😫男1人なので責任は取らないといけないのかなとは思っております。
    離婚するとか今の家のローンが払えないとかでは決してありません!!
    でもお母さんには嫌になって離婚して帰ってくるとかも言われてます(笑)私自身が嫌というか怒りやすいタイプなので(笑)
    ですが行った以上は頑張り息抜きに実家帰ったりしたら自分のほとぼりも冷めてまた頑張っての繰り返しかなと思いますね!

• 9月18日
  • ままり

ままり

すごい考えていらっしゃって尊敬です🥺✨
    もし、できたらお家も建てられたとの事ですし、お手伝いが必要な状態になった時にら義両親をこちらによんであげるんでは難しいのでしょうか?
    一緒に住むのではなく、義両親は賃貸で他に住むとかで✾
    友達で、そのような子がいます😊

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

知らない土地にくるのもなんか嫌なのかなーと思ったりしてます💦
    いうて旦那も知らない土地に来たんですがなんか可哀想で😂
    人当たりいいので苦労はしてないと思いますが、私は逆に友達いなくてそれやったら地元離れてもいいかなと思ってます!
    家のことは心配してないんです🙂
    新しいし場所もまだいいので売れるやろーていう勢いですね!

• 9月18日
5人のまま

私の旦那も本家の長男です。

私の地元に家を建てましたが、いずれは旦那の実家に私たちで住み今買った家は子供たちにあげる予定ですよー。

同居は旦那がしたくないって言ってるのでしませんが

• ゆん

ゆん

旦那の実家はもう古くて私たち用に家を建てる予定です。
    今の家は子どもにはあげないですね💦
    田舎なので出て欲しいというかそれも女の子なので嫁に行くと思いますので。

• 9月18日
あー

ただ単に近くに住むと上手く行かない人が多いからだと思いますよー😅
だいたい自分の地元に残ってる人の方が頼る人や友達が居るから精神的に落ち着いてるイメージ強いです☺️

どこでも誰とでも上手く行くって思うなら全然大丈夫だと思いますが
自らそう発信してわざわざ家まで売るなら後から弱音とか不満とか挙げ句の果てに離婚ってなるのは勘弁して欲しいんでしょうね😅
だからあの時ってなるだろうし🤔

お母さんは近くにいて欲しいんでしょうね☺️

• ゆん

ゆん

そうなんでしょうね!
    ですが、行ってみないと分からないことだらけです💦案外楽しいやん!て思うこともあるかも🤔
    離婚するとか全然誰も想像つきませんよね💦
    私も今は想像つきません!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は一人っ子ですが
私の実家の敷地内に家を建てます😂💦

私も最初は一人っ子だし旦那の家の近くがいいって言っていたんですがそこに建てるとなるとお金が飛びすぎて💦💦

• ゆん

ゆん

もう帰らないのですかー??
    帰ってきて欲しいとも言われてないんですが、帰ってきてくれる方が安心だとは思っておられるみたいで💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですね!
    帰ってきてくれた方が安心だとは思いますけど義母は義母で1人を楽しんでるのでお前達はすきにしなーって感じです😂👏🏻

もう帰ることは無いと思います🤔🤔
    子供達がみんな出て行ってお金があったら旦那の実家を建て直すって事もあるかもしれませんが今のところはお金ないですし考えてないですね😅💦

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

こちらの方は4人も居って誰1人帰ってこないのもなー……
    て感じですかね🤔💦
    今は帰る人、帰らない人半々ぐらいですかねー

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は昔ほど家家においてうるさくないからですかね笑

4人でも1人でもたまに会ったりするからいいんじゃん?って感じで収まりました🤣🤣

• 9月20日