※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不安な気持ちを聞いてほしいだけ。話すのも嫌になる。

弱音吐きたいです。
旦那に不倫され、離婚予定です。
不安しかありません。

でも親や友人に弱音を吐くといつまでも悩んでても仕方がないとか、結局みんな1人で生きてくとか…
頭ではわかってること言われたり、論されたり。

本当は、大丈夫だよって言葉がほしかったです。

ただ不安な気持ちを聞いてほしいだけなのに、話すのも嫌になります…

コメント

不安で当たり前です😢今から子供抱えての1人で子育てして仕事して…周りは同じ立場じゃないから、そういう事しか言ってくれないんですよね。1番信頼してた旦那さんに裏切られて心がえぐれる思いをしたのにすぐ切り替えて頑張ろう!なんて出来ないですよ。ただもう離婚すると決めた以上、子供のことだけを考えてあとは時間に任せるしかないのかな…って思います😔でも悩んでも良いです!ここでもいいので弱音沢山吐きましょう。ただただ旦那さんに対して本当に怒りです。娘さんとお母さんを裏切ってまでその相手の方を選んだこと一生後悔すればいい、と思いました。はじめてのママリさん辛い思いした分絶対に幸せになってくださいね。いいアドバイスは出来ないですが…陰ながら応援してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。読んでいて涙が出そうでした。
    受け止めて、そして応援していただき本当にありがとうございます。気持ちが落ち着きました。
    出来るだけ笑って過ごせるようにしていきたいと思います😊
    頑張ります!!

• 9月18日

退会ユーザー

そんな言っていただけて私も嬉しいです😢
    多分、よし!頑張ろう!ってなってもまた落ち込んで…と時間が掛かると思うので頑張りすぎないように過ごしてくださいね。ただ言えるのはお子さんだけは絶対裏切らない、何かあったときは可愛い笑顔で助けてくれます☺️お母さんと娘ちゃんが笑顔で居れますように🍀

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏✨
    娘はいつだって笑いかけてくれます。不安ばかりで娘とうまく向き合えず寂しい想いさせてしまってました😔💦
    娘の笑顔もしっかり守っていきます✊
    優しいお言葉本当にありがとうございました🥰

• 9月19日
ほのぼのママ

慰めになるかはわかりませんが、うちの妹もだんなに浮気されたり、借金つくったりで子供三人抱えて離婚しましたよ⤵️今は実家で自分の両親と暮らしてます。その当時は妹も人生で最悪の時だと言ってました。でも離婚するときめたのは自分なので、バリバリ働いて頑張ってますよ👍落ち込むだけ落ち込んで、気持ちをあげていきましょう😁

自分は落ち込むときは、自分よりも不幸なひとはたくさんいる👍と奮起させて頑張ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    妹さんもとても大変な思いされたのですね💦でも前を向き頑張っていてすごいです。
    ここから上がっていけるように頑張りたいと思います😊

• 9月18日
ままり

両親や友人の方ひどいですね...自分がそんなこと言われたらどんな気持ちになるのか考えて言ってるのかな😢

これからは1人でお父さんもお母さんもやっていくのだから不安で当たり前ですよ。

大変かもしれませんが何か悩んで辛くなったらここに相談してください!みなさん励ましてくれると思いますので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    相談する人を間違えたのかもしれません😢
    いつもママリの方々に勇気をもらえます。
    こうやってコメントしていただき、本当にありがたいです。
    少しずつでも前を向こうと思います😊

• 9月18日