※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の耳垢がワキガの臭いがすることについて相談です。耳垢の種類や色、子供の耳垢の臭いについて教えてください。

ウェットな耳垢の臭いについて質問です😣
私はワキガです💧💧

2歳の息子の耳垢は私の遺伝で、ウェットで色も茶色のワックスのような質感です💧
耳に指を入れて入り口付近についた耳垢を拭ってみると、私と同じ耳垢の臭いがします😭ワキガの臭いです。
耳に鼻を近づけて、スゥーっと思いっきり匂いを嗅いでも臭います😣

まだ2歳なのに、耳垢がワキガのような臭いがするなんて、かなり重度で、脇の臭いの発症も早いのでしようか😭⁉️

中耳炎などの病気ではなく体質的に、みなさんのお子さんは耳垢の臭いってありますか⁉️

乾いた耳垢orウェットな耳垢(その場合、耳垢の色も)
どちらかも教えてください❗️

コメント

ゆんた

乾いた耳垢、白っぽいような薄い黄色のような色だったかと🤔病院で奥の方取ってもらったらもう少し黄色かったと思います。
臭いは気になった事ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾いた耳垢は臭いはないんですね。色も薄い黄色なんですね。
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
ママリ

私も主人も私も乾いた耳垢です😊
匂いはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾いた耳垢は臭いがないんですね。
    ありがとうございました

    • 9月18日
ふりかけ

同じく私もワキガ、2歳の息子の耳垢もウエットです😭
ワキガって、母親からの遺伝が強いとか😭
だから息子にも遺伝してしまったかもしれません。
今お腹の中の子がほぼ女の子で決定なので、この子には辛い思いさせたくないです😭
ちなみに私の実母もワキガです。
兄弟には遺伝してないっぽいです。
なんで私!!と思います、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母親からの遺伝です💧
    そして、母方のおばあちゃんからの遺伝です💧

    母親からの遺伝が強いんですね😭
    2人兄がいますが、1人がキツいワキガです💧


    お子さんの耳垢、ワキガのような臭いはありますか?
    綿棒についた臭いはしないと思いますが…

    • 9月18日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    息子の耳垢にあの独特のワキガの匂いは特に感じませんが、耳の中をクンクンした時に何かしらの匂いを感じます😱
    色もうっすり黄色いです〜

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳8ヶ月で色はうっすり黄色ならワキガじゃないかもしれないですよ⁉️
    うちは茶色なので…😭

    • 9月18日
deleted user

2歳の息子、ウエットな耳垢です!
私もそうです😱
でも匂いは感じた事ないです💦

私自身軽度な方なので息子も軽度である事願ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳垢は何色ですか💦?
    私も息子も茶色です😣😭
    重度なのかな…

    綿棒で耳垢を取るときは臭いはしないですが、1ヶ月耳掃除していなくて溢れそうな感じになっていて、指で拭ったら臭いました😭😭😭

    この年で臭うなんて。重度ですかね…

    • 9月18日
ぴろたん

旦那も私もウェットな耳垢ですが、
息子は乾いた黄色の耳垢です😳

匂いまできにしたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾いた耳垢は匂いはしないんですね。
    お子さん、乾いた耳垢でよかったですね😭✨

    • 9月18日
deleted user

私は乾いた耳垢です
息子も乾いた耳垢で色は薄い黄色っぽい感じです

旦那はウエットですがワキガではありません。
娘もウエットです。色は黄色です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェットだけどワキガではないんですね!

    もしかしたら、ウェットでもワキガではない人とワキガの違いは、耳垢の色かもしれないです😳

    ママリでみなさんの意見をたくさん見ていますが、色が黄色はワキガじゃないと思います!

    私も息子も茶色です😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色ですか〜!
    そういえば、旦那もウェットですが黄色いですねぇ!

    娘、ウェットで放置してると茶色っぽくなります!
    私はあんまり子供の耳掃除しないので…😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり黄色だと、ウェットでもワキガではないんですね❗️茶色がワキガかもしれないです😭

    確かに、放置していたら、色も濃くなりますね🤔

    • 9月18日
  • さくら

    さくら

    私はウェットで黄色でワキガ体質です🥲🥲耳垢はひどいとトロッとした水気のある耳垢の時もあります( ; ; )

    • 6月5日
ママリ

二人目を産んでからワキガになりました😨😨
親族にワキガの人はいません。

うちは二人とも女の子ですが、耳垢はウエットです。
色は、上の子は茶色っぽい黄色、下の子は黄色です。
匂いは気になった事ないです。
もしかしてワキガになるのかな😭と今から心配しています。

娘たちがワキガで悩んだら手術してもいいかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族にワキガが居ないなら、ワキガじゃないような気がしますが…どうですかね🤔❓

    私も産後はワキガの臭いがキツくなりました❗️手術していますが、産後は一時期再発しました…。

    お子さんの黄色の耳垢ならワキガじゃないような気がします…ママリで色々とみなさんのお話を見だ感じでは、茶色だとワキガかな?と思っています😭

    臭いはしないんですね!

    • 9月18日
✩ あるぱか ✩

うちは旦那の耳垢がウエットタイプです。
その為、娘もウエットな耳垢です😭
茶色っぽいオレンジ?色の粘り気のある耳垢が出ます😨
臭いは特に感じません。
耳鼻科で取ってもらっていますが、これは遺伝なので治らないし、気にしなくていいって言われています。私は気になりますが…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはワキガですか?
    そうそう、うちの子供も茶色ぽいオレンジで粘り気があります😭

    綿棒で取ると臭いはしませんが、1ヶ月くらい耳掃除していなくて、耳の入り口がベタベタしていたので、ワックスのような質感の耳垢を手で拭って臭うと、私と同じ耳垢のワキガのような臭いがしまた😭😭😭💧

    ワキガの臭いはウェットでも、みんなしないもんなんですね😭うちは重度のワキガor発症が早いのかなと心配です。

    • 9月18日
  • ✩ あるぱか ✩

    ✩ あるぱか ✩

    ワキガの診断は受けてませんが、臭う時もあるので怪しいです😨
    自分がカサカサの耳垢なので、かなり衝撃を受けました😰

    わかります、掃除しないでいると耳の入口までオレンジのベタベタが現れますよね💦
    耳鼻科で診てもらった事はありますか?
    耳垢掃除程度に行って診てもらうと何かわかるかも知れないですよねえ🤔💡
    小さいうちからワキガは可哀想なので、お互いどうにかしてあげたいですね😭😭💡

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々においがあるんですね💦


    子供は耳鼻科で耳掃除してもらったことがありますが、ベタベタの耳垢だねーとだけ言われました😭💦

    子供がワキガだとしても、小学生での発症は辛いです💧本人がケアするのが難しいので…💦特に男の子は😢💨

    女の子なら、ケアできるかと思います❗️私も中学1年からこまめに制汗剤つけたり、拭いたりしていたので😌

    • 9月18日
ママリ

私もワキガでウェットで
独特な匂いしますが
息子は乾いた耳垢で匂いないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ワキガの人は耳垢の独特な匂いはするんですね💦

    お子さんは乾いた耳垢でよかったですね😭✨

    • 9月18日
deleted user

私がウェットで、娘もウェット確定です~😭
私はワキガで手術済です。
私自身は、元々は茶色のキャラメル状だったのが、産後に薄黄色に湿る感じに変化しました。

私は父からの遺伝で飴耳なのですが(父も茶色のキャラメル状)、父はにおいゼロです😳
特に汗かきでもなく、男性にありがち?な足の臭いとかも感じたことがありません。

父は魚屋さんの息子で、小さいからお肉はほとんど食べず魚ばかりだったとの事!
チーズ等の乳製品もあまり好んで食べません。
もしかしたら、幼少期の食生活もその後の発症率に影響あるのかも??
と、私は娘の食生活に特に気をつけています☺️

自分の生理前など気分が落ち込みやすい時期には娘の今後を考えてかなりブルーになりますが……
もしかしたら大丈夫かも!!ととりあえず出来ることをやってあげようと思っています✨✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    においについて書き忘れました💦
    娘の耳垢は久々に掃除すると少し納豆のようなにおいがあります💦(私も同様)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後に色や質感が変わることがあるんですね❗️
    私も手術済みですが、逆に産後は一時的にワキガが再発しました😭

    お父さまも茶色のキャラメル状なのに、ワキガの臭いがしないんですね😳😳😳😳❗️

    茶色でキャラメルだけど、臭いがないパターンになる可能性もゼロじゃないですね😳!

    食生活も影響あるんですね!実際、昔よりも、今のこの方が発症が早いといいますもんね…🤔

    娘さんにはお肉はほとんどあげていなのでしょうか❓

    うちは、旦那が肉好きで、息子にもよく肉を食べさせます😭
    私のワキガはカミングアウトしていないので、肉はやめようと言えず…😭

    久々に掃除すると、納豆の匂いがするんですね😳そうそう、ワキガの臭いというよりも、納豆のにおいかもしれないです❗️私たちも同じかもです。

    長々と失礼しました。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしワキガだとしても、女の子なら自分でケアすることができると思うので、心配かもしれませんが、まだマシかもしれないです😌

    私も中学1年からこまめに制汗剤つけたり、拭いたりしていたので!

    男の子は、自分でケアできないのではないかとか、仮に自分でこまめにケアできたとしても、周りの友達に女みたいとからかわれないかなど心配です😥😰

    • 9月18日