※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子が痛みを楽しんでいるようで心配です。行動が普通ではないように感じます。大丈夫でしょうか?

昨日子供と私の頭が結構いたい具合にぶつかったのですが
息子はもう一度頭をぶつけてというんです。
痛いから嫌だというと、自分からわざと頭突きしてきました。
さっきほどの衝撃の痛みではなくて、こん、って感じで
痛くない良かったーと思っていたら
息子はさっき程の強さでぶつけて欲しいと指示してきました

これって普通ではないと思うのですが
大丈夫でしょうか😔
他の痛いことも楽しんでやってます
ハイハイ時期は自分で壁に頭をぶつけて
歩けるくらいの時は数分、床にわざと打ち付けてました
止めたり、痛いよ!と言ったり
痛いねーと教えたりしましたが
痛いねーと言いながらまたやります😥

コメント

トムトム

うちも一時壁にわざと頭をぶつけてた時期ありましたよ😅
痛いからやめな〜と言いましたがまったく聞かなかったですがいつからかパタッとやらなくなりましたよ😅

私にもわざと頭突きをしてくる時もありましたが見てると私の痛い😭反応を楽しんでました😅

もう少しすると落ち着くと思いますよ😁