※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

1ヶ月検診の時にもらったK2シロップを5日前に発見。期間が空いているけど飲ませたほうがいいか悩んでいます。

後5日ほどで3ヶ月になる息子がいるのですが、さっき片付けをしてたら1ヶ月検診のときにもらった薬の袋の中からK2シロップが2本出てきました😭もらった時に全部ミルクのカートに入れて保管してあって飲ませ切ったと思い込んでいたらまだ袋の奥底にあったみたいで気がつきませんでした😫飲まないと死ぬ!とかそーゆーのじゃないのはわかっているのですが、一応飲ませたほうがいいのかな?と思うのですが、こんなに期間が空いていたらもう今更飲ませてもですかね?😫

コメント

あれ忘れそうになりますよね😭

一応飲ましておいた方がいいんじゃないですかね?1週間だか2週間おきに3ヶ月までに飲ませるって感じだったような、、もう覚えてないです😭

• mn

mn

体に悪い物じゃないし一応今日と、1週間後と飲ませます!ありがとうございます!

• 9月18日
しゅしゅ

退院後服用する分以外に予備で1本余分に処方されていました。(吐き戻したり、上手に飲めなかったら使ってと伝えられました)
もしかして予備のぶんではないですか…??
病院に電話で聞いてみると良いかと🙃

• mn

mn

なるほど!予備とかもあるんですね!確認した方が良さそうですね!

• 9月18日
さくたろー

私最初の頃2回分忘れてたんですが、病院に電話して説明したらそのあと一週間おきに飲ませることになりましたよー

• mn

mn

忘れても気付いたときに飲ませてあげてとは言われたんですけど、時期が過ぎすぎかな?って思ったんですけどやっぱり飲ませるだけ飲ませたほうがいいですよね!

• 9月18日