※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

赤ちゃんのお布団の水通し方法と敷パットの洗い方、浴室乾燥の可否について教えてください。

赤ちゃんのお布団の水通しについてです。

産まれるまでに衣類やおくるみ、お布団を水通ししようとおもってるのですが、敷パットはどのように水通しすればよいのでしょうか?

家庭で出来るのでしょうか?

また、天日干しではなくて浴室乾燥でも大丈夫なのでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

M

先輩ママでなくてすみません💦

敷布団は天日干しのみで
布団の水通しは
・フィッテングシーツ
・枕カバー
・掛け布団カバー
・毛布

をしました😊

• りお

りお

ありがとうございます🥺❣️
    同じ32週の妊婦さんからでうれしいです✨

やっぱり敷布団、敷パット系は大きいですし水通し難しいですよね💦

わたしもそうします🥰

• 9月18日

敷パット=敷布団のことで合ってますかね??敷布団は私は干したりも何せずそのまま使っちゃいました!物によっては洗濯機で丸洗いOKだったり、手洗いOKだったりすれば洗って外干しでも、浴室乾燥でもどっちでもいいと思います!洗えないものは気になるなら晴れた日に日光当てるくらいでいいとおもいますよd(˙꒳​˙* )
私は外干しするとちょうど花粉の時期だったりして気になったので全て浴室乾燥にしました😅

• りお

りお

ありがとうございます❣️

私も花粉や虫が気になるので浴室乾燥にします🥺✨

• 9月18日