※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食作りにチョッパーを使っている方への質問です。食材は茹でてからチョッパーで、それから加熱するのでしょうか?それともチョッパーで細かくした後に加熱するのでしょうか?

離乳食作りに ブレンダーのチョッパーを使ってる方!

お聞きしたいのですが、

食材は柔らかく茹でてからチョッパーでやってますか?
チョッパーで細かくしたあとに加熱 ですか?

にんじんなど、大きいと柔らかくならないようなことが書いてあるのを見たので、そうなると茹でてからチョッパーになるんですかね🤔

コメント

Y

茹でてからチョッパー

Y

チョッパー → 加熱

大きいのは大きいまま炊飯器で!って感じでした
8ヶ月だとカミカミ期だったかな?(間違ってたらごめんなさい)
食べやすいサイズに切って炊飯器!
スティック状にしたやつも炊飯器!
何種類かやるときは
ベビーフードの空き瓶に野菜を入れて炊き込んでました

• Y

Y

もぐもぐ期です😊
    炊飯器、ベビーフードの空き瓶に野菜を入れるというのは初めて知りました😳 それでもできるんですね!ありがとうございます✨

• 9月18日

その時の気分でやってました(笑)

でも、野菜を茹でるならできるだけ大きい状態で茹でたほうが栄養素的にはいいみたいなことを聞いたことはあります!なので先に茹でてからチョッパーのほうがいいのかもしれません!

• Y

Y

そうなんですね☺️

チョッパーって、柔らかいとできないのかな…?とか思って💦
    でも柔らかく茹でてからでも大丈夫なんですね😊

• 9月18日