※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
住まい

寝る場所について現在1LDKの賃貸に住んでます。寝室が5畳のダブルベッド…

寝る場所について
現在1LDKの賃貸に住んでます。
寝室が5畳のダブルベッドで3人川の字で寝ています。
娘が寝返りをするようになり、私たち夫婦がギリギリのスペースで寝ている状態です。(結構体が痛くなってきました…)
そして今朝、娘がベッドから転落してしまい、幸い元気そうでしたがまた転落の恐れがあると思うと怖くなりました…
ベビーベッドは置くスペースが無さそうで、シングルの布団を一つ購入し旦那はリビングで寝てもらうのも考えましたが、布団をしまう場所がありません😭
何か良い方法があれば教えてください!

コメント

1910⋆36

うちも同じような感じです💭
(1LDK 寝室3.2畳 セミダブルに3人川の字です)
私たちの真ん中か壁側に寝かせ、足元は落ちる可能性があるので毛布置いてます💦
うちも数回落ちててベッド自体を破棄し、敷布団(もしくはローベッド)を検討してました!
ですが今日突然足から自分で下に降りられる用になったので(気が向いた時に足からと教えてました!)
まだまだおぼつかないですが一旦保留にしました🧸

私も1LDKに住んでます!
ベッドにつけるガードみたいなのを西松屋かアカホンで買って転落防止してます!今のところまだ里帰り中なので参考にならないと思いますが、友人のお子さんが8ヶ月で寝室にシングル2つ壁側じゃない方のベッドと足元にガードつけて寝てるそうですが、転落した事ないそうです😊
よかったら参考までにですがガード買ってつけてみるのもいいかなと思います!

• こっさん

こっさん

やっぱりガードですかね!
    検討してみます!

• 9月18日
み

うちも今は毛布とかでガードしてます。
アパートの時は、ベッドは使わずに布団を敷いていて、畳んだ布団はベッドの上に置いてました💦布団を敷くスペースを作るのに毎晩片付けが大変でしたが…

ベッドガードは挟まってしまって、死亡してしまった例とかあるので検討する場合は調べてご検討を!!

こっさん

そうなんですね😨
もう少し詳しく調べてみます!