※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

息子と私が寝てから自分の部屋でキムチをつまみにビールを飲んでいた旦…

息子と私が寝てから自分の部屋でキムチをつまみにビールを飲んでいた旦那。
夜中起きたら旦那の部屋のドアの前からものすごい臭いがして、「くさい。服に臭いがつく」とファブリーズを持って行った。
旦那の部屋には家族の洋服が置いてあるから、臭いがつくようなもの食べないでほしい…
そしたら「じゃあ出て行くからいいよ!うるせーな!」と怒鳴られました。
子供も起きた。
この前、義両親と会う頻度で喧嘩になったときも「俺の親は孫に会いたがってるんだ」と怒鳴られました。
もう旦那とは話もしたくないし、怒鳴られるのも怖いです。
喧嘩してからも毎日家事はこなしてるし、旦那の夕飯も弁当も作ってるけど、それも馬鹿らしくなってきた…
怒鳴り声で起こされる子供が1番の被害者です。
臭いがキツいものを私が嫌うのはこれが初めてではないので、旦那からしてみたら「うるさい」と感じるかもしれないけど私からしてみたら「何回言ったら分かるの」って感じです。もうお互いがお互いを思いやれてないですよね。
仕事も頑張ってるし子供も可愛がってくれるし家事にも協力的で感謝しています。
それでも家の中で怒鳴られたりするのは耐えられない…
起きてきた子供も、もうすぐ一歳だけどなんとなく分かるのか不安そうな顔をしていました。
もっと穏やかな気持ちで育児したい…
旦那を好きな気持ちはあるけどいない方がいいと思うことも多いです。
離婚した方がいいのでしょうか…
みんなこういう気持ちで家族やってるんでしょうか…
何だかよく分からなくなってきました…

コメント

たけちゃむ

そんな旦那さん、イヤですね…

キムチ食べたんだったら、部屋の消臭ぐらい
自分でやってほしいです(´×ω×`)

我が家は対策として、消臭剤(置くタイプ)を1部屋に1~2個置いて
なおかつファブリーズを常備してます!
それでも、においが残るときは残っちゃいますが
対策しないよりはマシです!

大声で怒鳴られたら、何もする気になりませんよね(´;ω;`)

私は旦那がイライラして怒鳴ったりしてきたら
しばらく放置してます(笑)

片方しか食べないと余計に臭いが気になりますよね(^^;;
きっとお互いに思いやれてたら言い方にも気をつけれるし、ゴメンゴメンで済む話だったのかもしれないですね。
イライラすると伝染してしまうのと同じで思いやりも伝染すると思うのでぽんさんから思いやりを持って接してみてはどうかなと思います。諦めるのも離婚を考えるのもそれからでも良いのかなと。
すでにされてたことでしたらすみません。