※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
ファッション・コスメ

お子さん連れで結婚式へ参加された方のみにご質問です💡再来月に、夫婦・…

お子さん連れで結婚式へ参加された方のみにご質問です💡

再来月に、夫婦・息子揃っての結婚式に出席します。

ドレス・靴はどんなものにされましたか???

完ミなので、ドレス選びに問題になるのは体型ぐらいかなと思うのですが…
靴は息子を抱かないといけないからと思ったのですが、ペタンコ靴はマナー違反だし、調べてみると3cm以上のヒールはあるものを履きましょうとのことで…

旦那に息子を任せたいところですが、旦那側の親戚の結婚式で旦那は付きっきりで息子の面倒を見るということは出来ないし、わたしとその親戚の方とは結婚式で初対面なんです💦
当然、相手方にも恥をかかせることは出来ないので悩んでます🌀
子供を連れての結婚式が初めてなので、わからずです😭

コメント

ST

普通にドレスに10センチくらいのヒールはきました(^ ^)

式の間だけ短時間なので普通のヒールにして、式が終わったら履き替えました(^ ^)

事前にベビーカーで大丈夫と言われたので息子はベビーカーに乗せていたプラス、初対面の親戚の方々がみなさん代わる代わる抱っこしていたのであたし自身が抱っこしたのはほんとに短時間でした(^ ^)笑

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    コメントありがとうございます♡
    なるほど、1足持って行ったかんじですか???

    • 7月13日
  • ST

    ST

    そうです(^ ^)
    ベビーカーokだったので下の荷物入れに1足入れておいた感じです!
    チビで足が太くてヒールじゃないとドレス着たくなかったというのもあったので、荷物は増えましたが履き替え作戦でいきました(>_<)笑

    • 7月13日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    一緒です😹
    わたしはチビデブなので産前はヒールマストだったんですけど、子供がいるとなるとそうはいかないよな…と思って💦
    ベビーカーOKか確認してみます💡

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました❤️

    • 7月13日
めろ

わたしは参加した側じゃないんですが、
私達夫婦の結婚式のときに小さい子供と来てくれた友達、親戚は
少しヒールのある靴を履いてました。子供も少しヒールのあるものを履いてたとおもいます。全てレンタルだそうです。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    回答ありがとうございました。

    • 7月13日
じぇし

友人は靴はカジュアルではないウェッジソールで参加してましたよ(^q^)
子供連れですし安全確保ですね(*‘ω‘ *)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    コメントありがとうございます♡
    ウエッジソールですか🤔
    参列スタイルとしてはありなんですかね???調べてみます!
    ありがとうございました。

    • 7月13日
deleted user

こんばんは✨生後4ヶ月の1時のママです✨

元結婚式場でアシスタント業務をしていました✨

親族の結婚式でしたら、
インソールの靴で
大丈夫だとおもいます✨
最近は、カジュアルな結婚式も増えてきましたし、
お子さまがいるとなると
やはり足元が気になるのは
当たり前ですよね✨
仕事をしていてもだいたい
インソールの靴で出席される
方をよくみますよ✨

ヒールを無理にはいて、
何かあっても心配ですし、
親戚の方々と初対面であれば
ヒールをはいていて危なっかしい印象をあたえるよりか、
インソールの少し高いパンプスをはかれたほうがいいと思いますよ✨

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    こんばんは🌝
    コメントありがとうございます♡

    インソールですか🤔
    ということは、ヒール低めのパンプス+インソールで脚長効果的な感じですか???

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インソールパンプスで足長効果でいいとおもいます✨
    ちなみに私も妊婦のときに
    ヒールではなく、パンプスでしたよ✨

    • 7月13日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    コメントいただいたのに、お返事出来なくてすみません💦
    参考にさせていただきます♡ありがとうございました。

    • 7月14日
chico

つい1週間前に、5ヶ月になった息子と一緒に夫婦で参加してきました。
完母なので、授乳口のあるワンピースと3cm程のヒールを履いて行きました。
うちはぺたんこが無くて、たまたまワンピースに合う色のヒールが、あったのでそちらを代用しました。
写真、分かりづらいですがワンピースの写真です。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    お写真付きでのコメントありがとうございます💓
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    フレアなかんじのドレスですかね??

    • 7月14日
  • chico

    chico

    そんな感じです😆
    全体写真はこんな感じです(=゚ω゚)ノ

    • 7月14日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    わー💓
    ご丁寧にありがとうございます‼︎‼︎
    これなら、体型カバーできそうです😉
    参考にさせていただきます🎵

    • 7月14日
ぴよ之助

9日に旦那のいとこの結婚式参列を済ませたばっかりです(^^)
私も旦那の方の親族がいっぱい来るから、恥をかかないようにとすごく悩みました。
子連れでの参列も初めてだったので、何回もGoogleで調べたり、ここでも質問を2回ほどしました(>_<)

服装はパンツスーツ(授乳のため分かれたもの)、靴は3~4センチヒールを履きました。
爪先とかかとは隠れたもので、脱げないストラップ付きのものです。
抱っこバンドをするのに、本当はペタンコ靴がよかったのですが、マナー違反だったので、仕方なく(..)
行くまでいろいろ悩むし、不安ですよね(;_;)
最低限のマナーを守っていれば、恥はかかないかなと思います(*^^*)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    コメントありがとうございます💓
    コメントいただいたのに、お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    マナー通りにはしようと思っているのですが、色々と悩ましい部分がありまして💧
    ありがとうございました!

    • 7月14日
おちびちゃん

私は子供生まれてからはパンツタイプの物を買いました。
親戚の方にベビーカーで言ってもいいか確認されると靴も多少ヒールがあっても大丈夫だと思いますよ♡

ちなみに、私は県外の式だったのでベビーカーは持って行かず式場の方がベビーベッドを準備してくださっていて助かりました♡

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    コメントありがとうございます♡
    パンツタイプですか💡

    私達も県外の結婚式に参加です‼︎
    生まれたばかりだということは知っているので、必要なものだったりは言ってねといわれてます♡
    ベビーカー、確認してみます👍

    ありがとうございました。

    • 7月14日