※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談したいです。主に旦那さんに対するストレスが原因で、イライラしています。皆さんはどうやってストレスを発散していますか?ありがとうございます。

皆さんどんなストレスの発散方法していますか?

私は今ストレスが溜まってやばいと思います…
子供にじゃなく主に旦那さんに対してのストレス…だと思われます😞
私はいつもイライラして終わってストレス発散方法がありません😢これではまずい身が持たないと思って皆さんにどうやってストレス発散してるのかお聞きしたいです!

お皿とかバンバン投げてぐしょぐしゃにしたら気持ちいいだろうなぁと思っちゃいます😓でもそんな事出来ないし😅笑
前にテレビでお金払ってそういうところがあるって見たけど、お金払ってまでとも思うし、そもそも私の住んでる田舎にはそんなところないし🤣

コメント

ママリ

私も旦那に対するストレスが凄いです😂
子供置いて出かけるのも子供を付き合わせるのも嫌なので、食に走ってしまってます💦

• マメ

マメ

同じ方がいて良かった😂
    分かります!子供置いて出掛けるのも付き合わせるのもなんか違うなぁってなりますよね💦食がやっぱり1番手っ取り早い発散方法ですよね😂

• 9月19日
ママリ

基本的に寝たらスッキリするタイプなんですけど、どうしてもの時は雑紙(ティッシュの箱など)をビリビリ破いてます😂笑笑
あとはスマホのメモ帳に気持ちを文字にして頭の中整理させたりなどです!!笑笑

• マメ

マメ

なるほど!思いっきりビリビリも気持ちいいかもしれないですね👍
    そういうのはイライラしてることを文字にしてみるとかですか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

少しはスッキリします!😂
    イライラする!!とか冷静に、こういうところが嫌だとかその時の気分によってです🤭

• 9月19日
  • マメ

マメ

書き出し私もやってみようと思います🤔冷静になって客観的にみれる感じですね👍一旦気持ちを落ち着かせて整理ですね!ありがとうございます🙏

• 9月19日

分かります😣💦
子供産む前、こうなる前はお金に余裕があり過ぎたので衝動買いや美容にお金かけてストレス発散してました…
でも今そんなこと絶対出来ないし、私もそれ以外のストレス発散方法が分からなくて…
でも、溜まりすぎると毎回そのまま喧嘩になるので私はその時に不満に思ってること(家事育児旦那)全部伝えてます。
後は子供を旦那に少し預けて車で自分の好きな曲かけながら海辺までドライブ行って浸って帰ってます(笑)

• マメ

マメ

そうなんです!衝動買いとか出来たけど、今は出来ないですよね😭
    ちゃんと全部言うんですね!偉い!私は爆発したら言うけど、言っても喧嘩になるから我慢する事が多々です😂じゃぁ俺はどうしたら良いのとか言われるともう余計にイライラしちゃうから言いたくなくなっちゃうんです😢
    海辺のドライブは気分転換になりそうですね👍田舎なのでそんなところはなく😭

• 9月19日
rest

嫌なことあるとお酒飲んでます!!
授乳中で飲めないときは、お菓子食べまくってました。
あとは、1人で軽く散歩すること。
ちょっと1人で散歩するだけで、かなり気持ち良くなります。でも少しの間でも子どもを預けられないときっと難しいですね💦

• マメ

マメ

お酒ですね🍻お酒好きなら1番良いかもしれないですね🎶私あまり強くなくて😂
    食べ物は1番手っ取り早いですよね〜👍私もチョコは切らさず置いてあります🍫笑
    確かにお散歩は気分転換になりますよね!!でも旦那さん帰ってくるの遅いから夜中のお散歩は危ないし中々出来ずなんです😭

• 9月19日

自分の洋服やこどもの買い物をしています😂

究極にストレス溜まった時はこどものいないところで物投げてます(笑)

• マメ

マメ

買い物ってストレス発散出来ますよね!!もう気にせずお買い物したーいってなります😅けど、今はもう中々出来ない現状😭

物投げ流のいいですね👍私も投げたいんです笑でもなに投げようってなっちゃうんですよね〜なに投げてます?笑

• 9月19日

退会ユーザー

できればお店へ行きたいところですが通販でデパコスや離乳食爆買いします😂

旦那の出しっ放しの服や鞄や、クッションとかハンガーとか投げています💦笑

• 9月19日
  • マメ

マメ

あっやっぱり今は通販になってしまいますね😓離乳食の爆買い😂

あっ出しっぱなしの服は良いですね👍私も究極の時はそうします😂👍
    ありがとうございます🙏✨

• 9月19日
ママリ

私は趣味という趣味がないし、イライラしたらとことん言わないと気が済まないタイプだけど最近は抑えるようになったので前よりも落ち着けるようにはなったものの一度爆発したら爆発力がやばいです(笑)

でも爆発したら必ず泣く自分がいるので泣くことがストレス発散になってると気付いてからはとことん泣いて布団に叫んで暴れるようにしてます(笑)次の日泣きすぎて目腫れたり頭いたい時もありますがスッキリします😅😅

• マメ

マメ

私も趣味がないんです😢趣味ないけど自分の部屋作って貰えば良かったと後悔😢
    爆発したら泣くの分かります!私も泣きます笑笑
    涙活ってやつですかね👍?確かにそれはスッキリするかもですね🤩それするときは旦那さんいない時ですか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

旦那はいます(笑)旦那は最初わたしが泣いたら不安そうな顔したり大丈夫?って慰めてくれてましたがその旦那の一言で余計にイライラしてヒートアップする自分がいて旦那もわたしの扱いに慣れてきたのか横で笑って見てたりします(笑)それで笑われてなんか自分でもおかしくなって笑けてきます(笑)でもめちゃくちゃスッキリします✨

• 9月21日
  • マメ

マメ

返信したつもりが返信になっていなかったです…大変失礼しました🙇‍♀️

旦那さんいるところで泣いて叫ぶなんて凄いですね笑
    私は旦那さんいるところで出来ないです…多分喧嘩になる🤣😂
    笑えてくるとか仲が良いんですね💓
    なんだか良い関係ですね💓

• 10月14日