※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

アパートで旦那と子供と旦那の姉と住んでるのですが。最初の話だと家賃…

アパートで旦那と子供と旦那の姉と住んでるのですが。最初の話だと家賃光熱費折半で出すから、一緒に住んでくれと義両親に言われました。なので、引越しの話も出ていたので引越しするまでの間はいいやって思っていたのですが…。実際家賃光熱費、食費、日常品全部こっちが払ってます…。折半で払ってるってゆーものの、元々お金の管理を姉がしていて、もー結婚したからお金の管理あたしがやりますってゆってから、任されたのが1年前で、通帳を見てみると旦那の給料から全部引かれていて…。引越しの話を出しても曖昧にされ、義理親に相談しても、我慢するのも大事と言われました。
自分より年上だし、一緒に住んでるから仲悪くなるのもやだなぁって思ってゆってこなかったのですが、そーするうちに旦那の姉と住むのも顔を合わせるのも苦痛になってきました。
実際子供2人もいるから、お金もだしたくないのですが、、出さない訳にも行かなく。。どーすればいいか分かりません。
(旦那も姉に言えなく、言ったら親が出てくるから…。)

コメント

実家には帰れませんか?
私なら子供連れて帰っちゃいます!!

• あー

あー

実家が今住んでる県じゃなくて、、。

• 9月17日
なーぽん

旦那さんに相談できませんか??
その件に関して何か言ってませんか😭?

• あー

あー

旦那に前から相談してたんですけど、もう引っ越すってゆってるんだから、それまで仲良くしてって言われて、私らが先に引っ越すってゆーと私(姉)の荷物が困るからもー少し待ってくれ。あと退去費用もお前らが払えと。。もー好き勝手にされて。

• 9月17日
  • なーぽん

なーぽん

お姉さんと同居始めた理由はなんでしょうか??
    家計を任されているなら、お姉さんに今月分の生活費くださいとはっきり言うしかないですね😅

• 9月18日
  • あー

あー

実家(静岡)にいると仕事場(東京)が遠いから、仕事場が近い弟の住んでるところ(千葉)にいた方がお金が浮くっという理由です。
    この前我慢できずお金入れてくれないと生活が厳しいってゆったのですが、怒りながら「別にお金入れてもいいけど、無駄遣い減らせないの?」と言われました。無駄遣いじゃなくて、貯金と子供のもの買ってるだけなんだけど?!って。
    旦那が言えないなら、年下だけど、自分ゆっちゃってもいいですよね?実際、所詮他人なんだからって散々言われてきたし、、我慢する必要ないですよね😅

• 9月18日
  • なーぽん

なーぽん

お金浮くからって言う理由で一緒に住むって凄いですね😅
    一人暮らしするか、通えないなら仕事変えるのが普通ですよね!

正直に貯金と子供のもの買ったりするので足りないと言いましょう🤨

• 9月18日
はじめてのママリ🐷

なんで一緒に暮らさなきゃいけないのかわかんないですし家族いるんだから独り身の姉の方がお金あるだろうし引っ越すって言うのを姉に伝えてとりあえずもうあーさんたちはでてっちゃったらどうですか?

• あー

あー

まだ義両親と同居しててそこに姉がいるならわかるんですけど、姉とだけなんで一緒にすまなきゃ行けないのか自分でもわかんなくて😅
    出産も来月再来月辺りになりそうだから、出産後落ち着いでも出ていかなそうならそーします。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ほんとですね、入居前に断れたらよかったんですけどね😱

そうですね、もし荷物が〜とか言われたらもう私たちが出てくので後の家賃など全部自分で払ってください!って言うのがいいと思います!

• 9月18日
  • あー

あー

結婚前に旦那と姉が先に住んでたから、自分でゆーのも勇気が😅義両親からも頭下げられて断れなくて😅先に嫌っていえばよかったって後悔してます。🤮

それも旦那と話しました!
    契約者が旦那名義になってるから、ちゃんと振り込んでくれるか心配ですけど…😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

え、初め兄弟で一緒に住んでたんですか!珍しいですね...

• 9月18日
  • あー

あー

旦那ひとりの予定だったのですが、彼氏と近くなるからをいいことに、あたしもここに住んでここで働くって言い出したそうですよ…😅
    弟をいいように使うな。って思いますが。お金よこさないのに、旦那の給料に文句ゆってくるのも嫌です🙃

• 9月18日