※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
住まい

虫が大の苦手なのですが、旦那が決めてきた引越し先の家の目の前が畑で…

虫が大の苦手なのですが、旦那が決めてきた引越し先の家の目の前が畑です。

コロナの時期もあり他県なので私たちは実際に見に行けず家の中の写真しか見てませんでした💦

住宅街の中にポツンとある畑の目の前がアパートです。
洗濯を干したりするベランダは畑と反対側にあり
アパートの大きな駐車場側に面しています。

虫沢山でますよね😢
反対側とは言え、布団を干したり洗濯物干したりも出来ないでしょうか😢

まだキャンセルできる段階なのでとても迷っています。

家自体はすごく気に入っていて周りの施設環境もよくて、ただ畑だけが気になっています。

みなさんなら住むの辞めときますか?

コメント

ママ

畑だったらそんなに虫でないと思います🤔
今畑借りて農作業してますが土の中にちょっと居るくらいで家の方まで影響あるとは思えないですね🤔
林とかあると多いですが😅
ポツンと一個ならそんなに虫は気にならないかと。

ただ畑が近いと砂埃はやばいですw
前そういう環境で住んでましたが風のある日は窓開けると家の中まで砂が積もってました😅
風向きによりますけどね、、、!

• ママ

ママ

駐車場に面しているなら車は砂まみれになると思います😅

• 9月17日
  • しろ

しろ

ほんとですか…!少し安心しました😭😭

畑は玄関側に面していて、ベランダは裏の駐車場に面しているので、畑は家を飛び越えた向こう側になります!

なので車は大丈夫ですかね?😨洗濯物も畑とは反対のベランダに干すことになります。

• 9月17日
  • しろ

しろ

玄関側(畑側)にる窓は開けられなさそうですね😭💦

• 9月17日
白透

畑より川沿いで雑草いっぱい生えてるみたいなとこの方が虫でますよ〜
畑に出る虫はだいたい畑のものが目当てなのでそこまで気にしなくていいと思います!

• しろ

しろ

そうなんですね!ジメッとした所の方が虫は好むんですかね?😳

一応住む時に防虫系調べてひとしきり対策してみますが少し安心しました~…💦
    ありがとうございます💦

• 9月17日
まめも

畑目の前に住んでます😅
作物の内容や、住んでる場所にもよるかもしれませんが
うちは時期にカメムシが大量発生したり、アブがよく現れます(笑)
でもいない時期には全くいなくなります😂
おそらく作物の種類とかにもよると思いますが😂

• しろ

しろ

なんだか色々作ってそうです。にんじん、ネギは確認しましたがあとは分かりませんでした💦

カメムシ!!!!嫌いです😭アブも怖いです。。何か対策してらっしゃいますか?💦

• 9月17日
  • まめも

まめも

根菜とかだと大丈夫だと思います!
    周りに林とか森とかなければそんな来ないです!
    うちは囲まれてるので来るのかもです😅
    対策は虫除けのプレートを玄関に下げたり、殺虫剤を常に置いてます😂

• 9月18日
  • しろ

しろ

参考にさせて頂きます😭💦

• 9月18日
あき

年間通して畑なのでしょうか?時期になれば田んぼになるのでしょうか?もし田んぼになるなら蛙が出るので蛇もやってきます。

• しろ

しろ

年間通して畑ですね、蛙も蛇も苦手じゃないですが(爬虫類は平気)実際でたらビックリしますね😳虫よりは断然マシかもしれません…

• 9月18日

うちの家か?ってくらい似てますが夏になると洗濯物外に干せません💧
とってもとっても蜘蛛です😭
あと、玄関付近も蜘蛛の巣だらけ、、(笑)
家の中にも蜘蛛😂
あと、夏に網戸しててふと気づいたら光にたかる小さい虫が家の中に100匹以上いたことあります😇😇
あと、最近外の扉にカメムシが卵生みました😂
もう引っ越しますが一生畑の近くには住まないと決めました(笑)
新しいとこは分かりませんが普通よりは虫来ると思います😭

• しろ

しろ

え~ほんとですか…
    やはり辞めようかな😞😞地獄を見そうですね。

カメムシの卵も、蜘蛛も家の中に大量の虫も発狂ものです…

• 9月18日

そこに何年住むかにもよります!笑
ちなみに前の家は隣が畑でわたしも悩みました。
しかも部屋の位置も畑の真横でした。2Fです!
でも思ったより気にならなかったです!
普段開けない方の窓側だったので^ ^
さらに前の家より田舎だったので多少虫がエントランスとかにいるなーとは思ってましたが、畑のせいとまでは言えない程度でしたよ^ ^

• しろ

しろ

主人の仕事の関係で急遽決まった引越しだったのであんまりゆっくりお家選んでる時間が無くて😞

うちはメゾネットって言うんですかね、玄関は1階。住居は2階です!なるべく畑側の窓は開けないようにします💦

気になるようなら早めに引っ越します😭😭

• 9月18日

うちも畑が近くにありますが目の前にあるわけじゃないのに虫かなり出ます😓最近はカマキリが多いです。
洗濯物は外干しできません。必ず虫がつくので。
次引っ越す時は畑、堀、川などがある所には絶対住まないと決めています。

• しろ

しろ

カマキリ…大嫌いです😞💦
    虫対策しても出るもんは出ますよね、きっと…

• 9月18日