※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で損しない金額は、シュミレーションと源泉徴収の差を確認しましょう。

ふるさと納税はシュミレーションの金額よりいくらくらい少なくすれば損はしないのでしょうか?
シュミレーションの社会保険金額?は前年度分の源泉徴収のを入力で間違ってませんか?

コメント

YーRーS

年収がほぼ変わらないのであれば前年の額でも大丈夫ですが大きく変わる場合は今年の給与明細で収入も社保も確認された方が良いです😊
損しない額はシミュレーションの結果次第だと思います。結果がかけ離れてしまうと安全ゾーンも変わってしまいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    今年の収入の見込みはついていますが、昨年と収入は変わってきているので社会保険金額も今年分を計算して入力すれば良いのでしょうか?

• 9月18日
  • YーRーS

YーRーS

社会保険料は全額控除対象ですのでその方が正確な金額が出ますよ😊

• 9月18日
むーむー

前年とあまり変わらないなら前年のと同じ金額でいいと思います!