※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お仕事

学校補助員として働いている方は、教員免許更新が必要ですか?必要でない場合、別の手続きは必要ですか?

教員免許更新について聞かせてください。
いま、学校の補助員として働いているのですが、免許更新は必要になるのですか?
更新が必要でないとしたら、それはそれで何か手続きが必要だったりしますか?

コメント

ハナ

教員です!
今どんなお立場で働かれていても教員免許をお持ちで、今後それを活かしてお仕事をされる予定があれば、更新しないと失効してしまいます。。
更新費用も自分持ちですから、本当に大変な制度だなと思います😭

• ぽてと

ぽてと

そうなんですか!
    教員以外に該当するので、これってどうなんだろう?と思ったのですが…

• 9月17日
  • ぽてと

ぽてと

すみませんこれでした!

• 9月17日
  • ハナ

ハナ

お持ちの免許状が旧免許状であれば休眠があるのを知りませんでした😮!すみません💦
    ということは、今後もし教員免許を使った職に就かれるときに更新すればよいのですね☺
    務められてる学校の事務に確認するのがいいかもしれませんね💦
    お役に立てずごめんなさい🙇

• 9月18日
  • ぽてと

ぽてと

そうですね!きいてみたほうがいいですね💦

• 9月18日