※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはおっぱいが大好きで、離乳食をあまり食べない様子。夜間の断乳を試みたが、日中のおっぱいへの執着が増してしまった。飲み物も夜間断乳後に飲まなくなり、日中はおっぱいを欲しがる。どうしたら良いでしょうか?

もう少しで一歳になる息子がいます。
かなり激しめのおっぱい大好きマンです。

おっぱいが好きすぎて離乳食というか、食べ物はあまり食べません。

先週から夜間の断乳は頑張ってしてますが、逆効果で日中のおっぱい執着が増してしまいました。

今まではお茶やカルピス、リンゴジュースや水などの飲み物も飲んでたのですが、夜間断乳初めてから全く飲まなくなりました。

夜中はおっぱい飲まなくても、泣くこともなく朝を迎えれるようになりましたが、代わりに日中はお茶の代わりにおっぱいって位飲みます。

服の上から指で指したり、おっぱいの体制に自分でなったり…

どうしたらいいでしょうか?

コメント

じぇいちゃん

何回ぐらいあげていますか?

まだ0歳ですし、おっぱいが精神安定剤なので欲しがるだけあげていいと思います。辞めなきゃいけない理由があれば別ですが、ないのなら欲しがるだけあげた方が結局おっぱい早く辞められる気がします。
おっぱい飲むのが好きな子と、食べるのが好きな子がいたりと誰一人として同じ子はいないので、臨機応変に本人の意向に合わせてあげた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中だけで6~7回は必ずで、それにプラスがあるかないかです。泣いてて、無理やりお茶とか飲ませてみてから、ホントに無理そうだったらプラスであげてます。

夜間断乳してから胸がホントにちっちゃくなってしまって💦前ほど出なくなったからか、いつまでも咥えていて、もう良いだろうと離すと一瞬ぐずります。

• 9月17日
るい

懐かしいです😭✨

私の息子もかなりのおっぱいマンで
ぐずれば常に服めくりあげて
おっぱい加えてました😂

それがストレスなんですよね笑
夜も30〜1時間おきに起きておっぱい…
寝不足からのストレスで
夜間断乳から始めました😭✨

夜のませない分
日中は好きなだけあげて
2歳でやっと日中も
断乳させました😂✨
乳首に絆創膏貼って
ママおっぱい痛い痛い
って言って飲めないこと伝えて
思ったよりすんなり
やめてくれました😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までお疲れ様ですm(_ _)m
    おんなじ感じです🤣

2歳かぁー💦かなり先のように感じてしまいますーーー🤣泣

• 9月17日

全く同じです、すいませんなんの解決策もないのですが、
おっぱい大好きで、夜間断乳して(うちは失敗しました)、それにより昼間の執着が増して、飲み物を母乳以外飲まなくなって…
夜間断乳のせいで昼間も張らなくなって、、笑

同じですーーー夜間断乳やめたら母乳また出てくるようになって乳の本気を見たってかんじです…
離乳食のたべもかなりわるいです。

もうすぐ11ヶ月なのですが、1歳過ぎて次にチャンスがあれば、夜間断乳ではなく断乳するつもりです。。。

夜間断乳成功ほんとうにすごいです。いまだに夜は何度も起きています…。。。
がんばりましょうね。。。。!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでビックリです‼️お互い頑張りましょうね‼️

• 9月17日