※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Apple Watchの購入を検討しています!普段畑仕事なのでスマホを持ち歩く…

Apple Watchの購入を検討しています!
普段畑仕事なのでスマホを持ち歩くのが重たく感じるので、Cellularタイプを購入し、スマホは家に置いて仕事をしようかと検討していました。

子供を保育園に預けるにあたり、コドモンというアプリをApple Watchに入れる必要が出てきたのですが、Apple WatchってiPhoneに入っているアプリならなんでも入るんですか?
また、Apple Watchでコドモンからの通知(先生からの緊急連絡)を受けとることはできるのでしょうか?
電話やLINEができるのは理解しているのですが…
あと、Apple Watchにコドモンを入れていれば登園降園記録にICカードっていらないんですかね!🤔
誰かご存知のかたいれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

M

Applewatch使ってます!
iPhoneに入ってるアプリがなんでも入るわけではないです。結構限られてます😅
通知自体は来ると思いますが実際にコドモンのアプリを使ってるわけではないのでどの範囲の通知が来るかはわかりません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構限定されてるんですね💦
    コドモンが使えないと買っても意味ないみたいなところがあるので、もう少し慎重に考えたいと思います😥
    ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

コドモンApple Watchでは使えませんが、メールでくる通知はメールが読めるので気づきます。
ただ、、中身を見る制限とかを掛けてたら、iPhoneで確認するしかないです。
子どもって、登園退園の記録ってつけれるんですか??
うちの保育園はそんな機能発言ってなくて、手書きで時間書くシステムなので、ICカードの件はわかりませんね。。