※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎について詳しい方、経験者の方、教えてください。1歳の子供を授乳中で、胸が痛くて悪寒がある症状が出ています。乳腺炎に近い症状なのか不安です。

乳腺炎に詳しい方教えてください💦

子供が1歳すぎて、まだ1日2回ほど授乳してます💦
保育園から帰ってすぐのお風呂後と、寝る前です。
保育園後の授乳の時は結構パンパンに張ってます💦

今日何か左胸が時々痛くて、もう1歳すぎてるので息子の飲む力もすごく強くて引っ張られる感じなので、それで痛いのかなぁ?と思ってました。

今日1日普通に過ごしていたのですが、寝かしつけ前ぐらいから急な悪寒がし始めました💦今日は気温は普通だけど湿度が高くてジメジメしていたのでエアコンつけていたので、寒いだけなのかなぁ?と思って一応検温したら36.7℃でした。念のため半袖だったパジャマを長袖に着替えて体温計も寝室へ持って行って、布団の中でもう一度はかると37.2℃…😱え、これってまさかコロナ?って思ったのですが、喉は全く痛くもなく違和感もなく咳もありません。鼻水も出てないです。とはいえ、無症状の感染者もいるっていうし…。

私の症状はとりあえず寒くて急な悪寒、ひざが痛いというか違和感。胸が時々痛い。です。乳腺炎に近い症状なのかな?と思うのですが、子供が1歳すぎて授乳してても乳腺炎ってなるのでしょうか😭?上の子の時はならなかったので、乳腺炎じたいもよく分からないです💦

詳しい方、経験された方、教えてください😣

コメント

みーにゃん

同じです!私も保育園から帰ってからとお風呂の後、寝る前あげてます。この前ちょこちょこ乳腺炎になります。そんなにパンパンではないけどおっぱいがジンジン痛い、悪寒がする、微熱がでる。お風呂でかなり痛いですがおっぱいのジンジンするとこをぎゅーっと押しておっぱいをだしてます!多分詰まってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり詰まってるんですかね💦
    生理前なのもあって、甘い物たくさん食べてしまったりしてました💦

今は何だか足がすごくダル重いです💦様子を見てみます💦ありがとうございました😊

• 9月17日
  • みーにゃん

みーにゃん

ダルいですよね😱私は節々が痛くて体がだるくて熱っぽくて、、、はやくよくなりますように😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
もう意を決して断乳しようかな…😭
いつかはやめる日が来るのを長男の時で知ってるので、自分が面倒なだけで断乳してないバチが当たった気がします😢

のの

私の症状と同じです😭

私は胸の張りと痛み、熱、寒気、関節痛、頭痛があり熱は39.0℃前後までいつも上がります💦

母乳の間隔が開きすぎたり、飲ませすぎでどんどん母乳が作られたり、母乳が溜まっていたり、色んな理由で乳腺炎になるよ〜と言われました!

コロナで病院は行きたくない、薬は飲めないので、しんどいですけど頑張って授乳して治しました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝一で出産した産婦人科へ行ってきて、助産師さんに搾ってもらいました💦その時はすごくラクになったのですが、帰宅して少ししてからまた悪寒がして1時間ほど寝てみたのですが、今また38.1℃まで上がってしまいました😭

本当辛いですね😭
    カロナール処方されたので、このまま熱が上がるようなら飲もうと思います💦

• 9月18日