※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、メリーズSからMに変えたいと思っています。ムーニーに変える場合、SかMか悩んでいます。どちらが適しているでしょうか?

オムツのサイズアップについて質問です👶🏻
まもなく4ヶ月6キロちょっとになる女の子でメリーズSサイズのテープを使っていて、お腹のテープは1のところなのですが、足の付け根に跡がつくようになってきて、うんちもれが1日に2回ほどあったため、昨日からメリーズMサイズにサイズアップしました。
足の付け根の跡はなくなったのですが、お腹はかなり大きく数字より内側のウサギの絵のところでとめています。お股もオムツが余っているような感じで大きそうかな?と思います。しかし、今日うんちをした際に背中ギリギリでなんとか漏れていない状態でした。今度は大きくて背中もれしそうだったのかな?と思い、背中のポケットのあるムーニーに変えようかとおもいます。
この場合ムーニーのSがいいのかMがいいのか迷っています。オムツのパッケージには8キロまで使えると書いてるのでまだ6キロですしお腹のテープも余裕がありますがメリーズのSで足の付け根に跡がつくのならムーニーのサイズ感はどうでしょうか??

コメント

まるまる

ムーニーの方が少し小さいのでいいと思いますよ😊下の子今6kgでムーニーのmです😊

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    小さめなんですね!娘にちょうどよさそうです👶🏻💕

• 9月18日
ありさ

ムーニーはメリーズより小さめなのでうちの子は6kgの時はMに変えた頃でした!😊

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    同じ6キロで使われてるんですね!Mサイズにします🙆‍♀️

• 9月18日