※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

最近、浮腫ます!(足)浮腫をなくすために塩分控える、マッサージいがいで…

最近、浮腫ます!(足)

浮腫をなくすために塩分控える、マッサージいがいでオススメはありますか?

コメント

水分(常温の水、白湯)をしっかりと取るのもおすすめですよ❣⃛

• ママ

ママ

そうなんですか?!あまり飲むと浮腫イメージでした(笑)

• 9月17日

退会ユーザー

もちろん過度な摂取はダメですが、身体に水分がないと老廃物が排出されないので逆に浮腫む原因になるんです♡(ღ˘⌣˘ღ)
    大体1日1.5-2Lが目安ですね❣⃛

多分意識せずに水だけでこれだけの量を取り入れている方は少ないと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    一度にたくさん飲まず、200㎖の常温の水を一日に8-10杯飲む感じ✨

あとは寝る時に足の下にクッションを置くなどして心臓より高くしておくのも効果ありですよヾ(o´∀`o)ノ

• 9月17日
  • ママ

ママ

なるほど!勉強になります!水分とるのも大切なんですね!

• 9月17日
まち

お風呂で少しゆっくり出来るなら、粗塩を湯舟にドバッと入れて入ってみてください❗️水素バスもおすすめです🌟
水分補給もしっかり行って下さいね❗️
体を冷やさない事も浮腫みに効果的です❗️
ストレッチもいいですが…これって、ママには中々ハードル高い事ばっかですね😂
私も浮腫み気になりますぅ〜😅💦

• ママ

ママ

粗塩いいんですね!家にあるのでやってみます!

• 9月17日
  • まち

まち

惜しみなくドバッと入れるのがポイントです💡
    野菜の塩揉みのように、体から余分な水分を出してくれます。
    その分しっかり水分補給で、綺麗なお水を体に巡らせてあげるといいですよ🥛

• 9月17日