※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
家族・旦那

やってしまいました…( ´ . _ . ` )シュンただの吐き出しと反省です😭先日弟…

やってしまいました…( ´ . _ . ` )シュン
ただの吐き出しと反省です😭

先日弟が彼女を連れてきて結婚する&彼女が妊娠3ヶ月との報告を受けました。

が!弟が金遣いにだらしなくてだらしなくて…💧

何かの支払いを滞納していて弁護士事務所から封筒が来ていたり
今年の初めの方には、2年前に相続した実家の不動産取得税を払っていなくて、危うく実家が差し押さえになる手前まで行っていたり
今年の春頃から付き合い同棲し始めたのですが、それまで実家暮らしで、光熱費は入れないし、何ならAmazonとかの買い物を着払いにしていて、母に払わせてるし
そんだけ自分の買いたいもの買っているにも関わらず金がないからと母にお金をせびっていたり
主人から事情がありお金を借りているのですが、返済が遅れているにも関わらず一切連絡がなかったり

…と、まぁとにかく本当に私からして有り得ない!って思っていて、特に主人の事があってからは本当に不信感しかなくて…その点もあり、弟と結婚する彼女が色々な意味で心配すぎて、弟とあれこれ話をしているうちに兄弟喧嘩みたいになってしまいました…💧

こんな義理姉嫌ですよねぇ…😭 帰る前に彼女に、今日は来てくれたのに気分悪くさせてしまってすいませんでした。貴方の事が嫌いなんじゃなくて、ただ色々と心配になってしまって…。気分悪かったですよね、すいません。って一言断りは入れたのですが…😭

来月また連れて帰ってくるらしいので、その際にはおしりふきとオムツと、ちょっとした手土産を渡そうとは思っていますが、余計なお世話を焼いてしまったな…と思うのと、やってしまった…💧と反省です( ´ . _ . ` )シュン はぁ…( ´ . _ . ` )シュン

コメント

aiko

それだけきつく言ってくれる姉の存在は、私ならありがたいです😅!
きっとその彼女も、徐々に金銭面で悩みが出てくると思うので、、、

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます😭

めちゃくちゃやってしまった…💧と一人大反省会をしていて、有り得ないよなぁって思っていたので、そんな優しい言葉かけて下さって嬉しい限りです😭❤
    そうなんですよ…😭 弟がどうなろうが知ったこっちゃないんですが、人様の娘さんにまで迷惑かける可能性があると思うと本当に彼女の事が心配で💧 結婚後の男性の金遣いって大事ですもんね😭

• 9月17日

もしかしたら彼女さん、お金のこと知らなかったかもしれないですね。。

言える人が言ってあげないとダメだと思いますし、1番は弟さん早く改心して欲しいですね😭 旦那さんになり、その後すぐにパパとなるんですから!

• ゴンザレス

ゴンザレス

多分…と言うか、ほぼ100%お金の事は知らないと思います。 その話題になると弟が話題を変えようとしていたので。

そうなんです😭仰る通りなんです😭
    本当改心して欲しいです。 弟にも、あんたと結婚して可哀想な嫁さんと子供にせんように、筋通さないかん事は筋通しや。とは伝えたんですが…何せ今までが口ばかりだったので信用出来なくて💧

• 9月17日
ママリ

私もありがたいです!笑
私の旦那も姉がいますが、私からしたら言いにくいこともズバズバ言ってくれるのですごーくありがたいです🥺👏✨でも旦那はうるせーって思ってるみたいですけど😭笑
私は義姉とはとっても仲良しです!お姉さんから色々正してもらってる面もあるし、相談できることもあるので😂

• ゴンザレス

ゴンザレス

一人大反省会をして、有り得ないよなぁ…やっちゃったなぁ…って凄い凹んでたので、有難いと言ってくださると泣きそうです😭
    あー、うちの弟も多分ご主人と同じような態度です💧
    仲良しなの素敵ですね😍💓
    私もママリさんと義理姉さんのように仲良くしたいと思っているんですが、印象悪すぎたかな…怖かったかな…って考えてしまって😔

• 9月17日
ゆっこ

彼女さんが弟さんのお金の使い方やだらしなさを知れて、逆に良かったんじゃないですかね。勝手な想像ですが、妊娠したから結婚するんだと思うので、同棲してるってことは、ある程度お金はいれてたりすると思いますが、現時点で、彼女さんがどこまでお金を管理してるかにもよりますが、そこまで言ってくれるお姉さんって、何かあったときに弟さんよりではなくて彼女さんの味方になってくれそうなので。。。

• ゴンザレス

ゴンザレス

そんな風に言っていただけて有難い限りです😭 一人でやってしまった…ってめちゃくちゃ凹んでたので😭

いえ、ゆっこさんの仰る通り、妊娠が分かったら結婚って言う流れです。 元々結婚前提でお付き合いはしていたそうですが…💧
    多分彼女に上に書いたようなお金関連は弟は一切話して居ないように思います。 自分の見栄とプライドとかの方が大事なええ格好しいなやつなので。
    そんな風に言って頂けて有難いです😭❤ 余っ程彼女もおかしな事をするとかなら別ですが、そうでないなら彼女さんのフォローに回れればな、と思ってます^^

• 9月17日
陽

大丈夫ですよ!
ちゃんと最後に誤解のないよう説明されてるみたいですし😊

私自身、初めて義実家に挨拶に行った時、義妹ちゃんが夫に向かって「お兄ちゃん、まだ陽ちゃんの前で猫かぶってんの?」と言ってました。
その時は「?」って感じだったんですが、今になって分かります笑
義妹ちゃんが言ってたのはそういうことかと笑
遅かれ早かれ、彼女さんも弟さんの金銭関係に悩む時がくるでしょうし、その時に、私みたいに「あの時お姉さんが言ってたのは、こういうことか」と納得すると思います!

• ゴンザレス

ゴンザレス

大丈夫でしょうか…😭 仲良くたいなぁとは思っているのですが、嫌な奴って思われたかな…と色々と反省です😔

確かに、後々遅かれ早かれ分かりますもんね😂 私も義妹さんのように、猫かぶっとんの?ってオブラートに包んだ言い方が出来ればよかったんですが…めっちゃくちゃ弟を責め立ててしまいました💧
    いつか分かる事だとは言え、先々で人様の娘さんに迷惑がかかるかもしれないと思うと、何だか凄く彼女に申し訳ないのと心配になってしまいました😥

• 9月17日

最初喧嘩されたらびっくりかもですが、言ってくれた方がありがたいですし、もし今後お嫁さんの立場で困ったら相談聞いて欲しいです…。笑

私の義母は、息子(私の夫)はだいたい家事とかなんでもできるから〜みたいに思っていてうざいので…😅

• ゴンザレス

ゴンザレス

やっぱりびっくりしますよね😭 そこはやってしまったなぁ…と反省です(´Д`)ハァ…
    寧ろ彼女から相談事が~って言われれば、勿論力になるつもりですし、それが弟関連で言いづらいなら私が言ってもいいと思ってますし、それくらいには仲良くなれたらなぁとは思うのですが…( ´ . _ . ` )シュン 幸先悪くてちょっと凹んでます( ´ . _ . ` )シュン

そういう人に限ってできてなかったりするし、なんかあった時もご主人の肩持ちそうですもんね😥

• 9月18日