※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達(新婦)の結婚式がコロナのため親族のみとなりました。祝電を送るの…

友達(新婦)の結婚式がコロナのため親族のみとなりました。祝電を送るのですが、式場が分からず…(招待状くる前に親族のみとなったため)。教会の場所は分かるのですが😫
新婦に一度聞いたら、確認するね!といわれ…返事来ず。再度聞いたら忘れてた!プランナーさんに聞いてみるね!でまたまた返事来ず😂日に日に迫ってきて焦っています。三度目聞いたらうるさいですか?式まで1ヶ月です💦💦ちょっとおしゃれな祝電を送るので時間がかかります😱
新郎新婦の家に送るのってありですか???

コメント

🥱

それはもう送らなくていいのでは???
電報じゃなくて、何か別の手渡しできるプレゼントとかにして、家の住所がわかるならそっちに送ってみてはどうでしょう???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと自分の結婚式には来て貰っていたので、ご祝儀は家の住所に送る予定です💦関東在住なのでコロナ落ち着くまで会えないので…。

• 9月17日
  • 🥱

🥱

ご祝儀送るなら、電報なくてもいいのではないでしょうか😌?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギリギリ間で待って返事帰ってこないなら諦めます😫

• 9月17日

私だったらもう送るの諦めます…💦
私個人としてはいくら仲が良くても連絡がグダグダするのが嫌いなのと、もしかしたら何か教えたくない事情があるのかもしれませんし…
祝電ではなく別のお祝いを送りますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の結婚式に来てもらってるので、ご祝儀は送っています💦

• 9月17日
ふーさんママ

私も送らないかな…。
自分の式場なのにプランナーさんに確認するねっておかしくないですか?
上の方と同じく、何か教えたくない事情があるのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えたくない事情…。なんなんですかね😂

• 9月17日
ぱん。

自分の式なのにプランナーさんに確認することですかね🤔?💦
そこがもやもやです。
呼ばれていない、親族のみなら私は祝電送らないです💦
自分が欠席なら送りますが…

どうしても送りたいなら、ご自宅へ送ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼ばれていたんですが、コロナの影響で親族のみで挙げると連絡がきました💦💦

• 9月17日
  • ぱん。

ぱん。

結果的に親族のみなら送らないです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ

住所を調べるのが面倒だけど、調べさせるのも申し訳ないし、、って感じなのかなと思いました°°
でも、私ならもうスルーしちゃいます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

式場教えてくれれば勝手に調べるんですけどね🙄笑。友達と連盟で電報送るのでまた悩むところです😫

• 9月18日