※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

子供寝かしつけてるとき、あーもうそろそろこれ寝そうだなあ…ってときに…

子供寝かしつけてるとき、あーもうそろそろこれ寝そうだなあ…ってときに旦那が帰宅してくる…😓
寝室のドアは開けないものの、リビングと寝室繋がってるからガチャガチャ音するし、ジョイントマット裸足で歩かれるとペタペタ音するし、子供それ聞いてパパ!って覚醒する😭😭😭
1時間頑張って後ちょっと…!ってとこでそれやられるとイラッとしてしまう😣💦

旦那も疲れて帰ってきてるし、子供寝かしつけてるから帰ってくんなとも言えないし…
でもどうにかしたい😱

コメント

ジョージ

旦那さんに言いましたか?
静かに入ってもらうことは出来ないのですか?

• はっち

はっち

何度も言ってるんですが、耳に大音量でしかもノイズキャンセリングつきのイヤホンを常につけてるんで自分がどんだけの音出してるから分かんないらしいんですよ…
    自称無音恐怖症らしく、音がないのがダメみたいで、自分では気をつけてるとか言うんで超やっかいです💧

• 9月17日
  • ジョージ

ジョージ

でしたら音で起きたら旦那さんが寝かしつけると言うのはどうでしょう?
    うちは旦那のせいで起きてしまったら旦那に全てさせます😄
    文句いってきても子どもが寝なくて時間が遅くなっても絶対に私は助けません!
    そうするとめっちゃ気を付けるようになりますよ♡

• 9月17日
  • はっち

はっち

たしかに、それなら気をつけてくれそうですね!🤔
    その作戦で次行ってみようと思います✨

• 9月17日
ゆー

うちとすっごい似てます!
2LDKなのでほぼどこにいても音がして、絶対に通るしかないリビングの隣が寝室で、ジョイントマットもあるのでペタペタ音もします🤣
うちは旦那が車通勤なので、寝かせる→寝た、とラインをして完全に子供が寝るまで家に入って来ないでもらうことにしました!
旦那が疲れてるのは勿論なのですが、子供が起きてパパパパパパパパってくっついて歩いてるのも旦那自身大変なので、話し合って納得してそうなりました🙇🏻‍♀️

• はっち

はっち

完全に寝るまで入ってこないようにするのがすごい理想です!
    でも前にそれで今寝かしつけてるから外で時間潰しててー!って言ったらせっかく早く帰れたのに…お腹空いてるのに…とぶーぶー言われてしまって😅
    小腹くらいコンビニで満たせんだろ!と思うんですけどね笑

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

こっちからしたら知らんわ!って感じですね(笑)
    子供に追い回されるパパ、寝かしつけが成功せず自分の時間がなかなか来ないママ、そんなん見たらちょっと外で時間潰すくらい安いじゃん!って思いますよね😂
    てかはっちさん優しいです!うちはお腹空いててもご飯作ってあるんだから我慢しろって言って終わりです🤦🏻‍♀️こっそりなんかお菓子食べてますが😑

あと、寝室の押し入れ挟んで隣がお風呂場なのですが、旦那のお風呂の音とかうるさいので、気休めに扇風機をつけて、常に音があるようにしてます!扇風機ならうるさいとかも言わずに寝てくれるので、今はそうしています🙃

• 9月17日