※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のほっぺたが赤くカサカサしています。湿疹は次の日に治りますが、痛みや痒みはないようです。来週の予防接種時にお医者様に相談予定です。

乳児湿疹でしょうか?
生後3ヶ月の息子ですが、写真のようにほっぺたに赤くカサカサしている部分があり、なかなか治りません。

肌が荒れたことはほとんどなく、湿疹ができても次の日には治っていました。

本人は痛がったり、痒がったりする様子はありません。

来週、予防接種の時にお医者様に聞いてみようと思ってますが、わかる方がいらっしゃいましたらご意見をいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月ごろから出てきました。
かなりひどく全身にあったので可哀想でした😢

悪化する前に塗り薬もらうと良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    娘さん、かわいそうでしたね。。
    今は良くなりましたか??

    お医者さんに診ていただくことにします😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月ごろまで長引きました😭
    でも今はきれいです!!✨

    • 9月17日
初めてのママリ

深めの炎症のある乳児湿疹に見えます
ステロイドぬって保湿すればすぐに良くなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の部分はキレイだから目立つし、かわいそうで😭
    お医者さんに診ていただきます!
    コメント、ありがとうございました😊

    • 9月17日