※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お仕事

4月27日までに退職した場合、失業保険の申請は今月いっぱいまでが間に合いますか?延長はしない予定ですが、まだ迷っています。

失業保険について教えて下さい🙇‍♂️💦!!

今年の4月27日付で会社を退職したのですが、
いつまでに失業保険の申請すれば間に合いますか?!
今月いっぱいはギリギリセーフですか😣??

※一応延長はしない予定ではいます!
 まだちょっと迷ってますが…

コメント

すぬ

離職した翌日から1年間受給できるので、何日間受給できるのか、待機期間の有無で変わると思います💦

• さゆ

さゆ

わたしは90日間の受給です!

• 9月17日
YーRーS

申請してから待機期間(7日+自己都合の場合3ヶ月)が始まるので早ければ早いほど良いと思います😊
申請が遅延した日数分、受給日数が90日から減ってしまいますよ。

• さゆ

さゆ

コロナを理由にしてたらいつの間にかこんなギリギリになってしまって、、、😭

自己都合なのですが、、
    7日+3ヶ月が経ったら支給される感じですか??一度にバーン!ではなく、数ヶ月に渡って振り込まれますか??

• 9月17日
  • YーRーS

YーRーS

28日おきですね😊

• 9月17日
  • さゆ

さゆ

28日おきに何回支給されますか??
    もしかしてわたしの場合、もう90日分しっかり貰えない感じでしょうか😱😱?

• 9月17日
  • YーRーS

YーRーS

まだ大丈夫です😊
    迷っておられるのであれば延長手続きだけでもされた方がいいですよ😄

• 9月17日
  • さゆ

さゆ

今月末までに手続きすれば満額貰えますでしょうか🥺🥺??
    延長したい気持ちもなくはないのですが…色々考えると先に済ませちゃった方が良いのかなーとか思ったりもして(´・ω・`)

• 9月17日
  • YーRーS

YーRーS

延長されないのであれば受給可能期間は退職日の翌日から1年です。

• 9月17日