※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
家事・料理

皆さんは離乳食を作るのにミキサーやブレンダーを使ってますか?まだまだ…

皆さんは離乳食を作るのにミキサーやブレンダーを使ってますか?
まだまだ早い話ですが、義母が離乳食を作るのにミキサーやブレンダーをプレゼントしたいと言ってくれています。ただどんな物が良いかわからないから、夫婦で調べて良いのが見つかれば教えてと言ってくださっていて……
ここは好意に甘えようと調べているのですが、なかなかどれが良いかわからなくて🥺
皆さんが使って良かったものや、逆にミキサーやブレンダーは使わずにこうしたよ!っていう方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

小春日和

ブレンダー使ってます☺️
あるとめちゃくちゃ便利なので、
買ってもらったほうがいいです‼︎

ブルーノのやつが人気ですよ😊
私はもともと実家にあったやつを使ってるので違いますが😅

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    これからのことを考えると、やっぱりあった方が便利ですよね✨
    ブルーノは調べたらオススメで出てきました!
    検討してみます🙏💕

• 9月17日
  • 小春日和

小春日和

離乳食作りついでに、スムージー作って飲むのがマイブームでした💗
    バナナ+冷凍のフルーツと、ヨーグルトや豆乳でワーー!っとやると最高です😉

• 9月17日
  • あかべこ

あかべこ

なるほど!
    自分にも使えるのは良いですね✨
    今はバナナジュースも流行ってますし作ってみます🙋‍♀️💕

• 9月17日
ゆうな

離乳食初期 はあってもいいかなぁと思いますよ✨でも、私は柔らかく茹でて潰して裏ごししてあげてました‼️そんなに食べる両もそのときは多くないので✨
ただ、離乳食だけでなく普段のスープ作りなどでも使うことできるので、離乳食で使わなくても今後あってもいいかなぁと思います。

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    確かに量もそこまで多くないのに、大きなミキサーを買ってもなぁという気もしてるので悩みどころです。
    でも離乳食以外に他の料理にも使えるのは良いですよね🤔

• 9月17日
もん

裏ごしって意外と時間かかるのでブラウンのブレンダー重宝しました🥺✨ミキサーも持ってますが、洗うのや使いやすさだとブレンダーが楽です!離乳食じゃなくても、スープやバナナジュースなどでも使えますよ!

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    ブレンダーなら手軽に管理できそうですし、他の料理にも使えるのは良いですね✨
    ブラウンのブレンダー検討してみます🙏💕

• 9月17日
はぁちゃんママ

よく食べる子だったので、ブレンダーめっちゃ楽でした😊
今は、お好み焼き、たこ焼きの生地を混ぜるのに使ってるくらいですが…泡立て器も付いてたので
料理が得意なら、めっちゃ使えるんやろなぁ😅と、思いながら……
離乳食の時は、ひたすら潰してましたww 裏ごしとか特に気にせずに、与えてましたがうちの子は大丈夫でした。

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    よく食べる子だったら手作業では大変そうですよね…🥺
    離乳食が終わってからも他で使えるのは魅力的で良いですね!きちんと使えるかはわからないですが…😅笑

• 9月17日
おぎゃ

初めの小さじ1のときはすり鉢でやってましたがブレンダー使うようになったらめっちゃラクやん!!!!って感動しました🥺❤️
わたしはビタントニオ使ってました❤️

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    ちょっとずつ量が多くなってくると、手作業では大変そうですね…🥺
    他の料理にも使える利点もありますし、ビタントニオも検討してみようかなと思います😊✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

レコルトのフッドカッター買いました!フードプロセッサーってやつですね!

離乳食以外にスムージーや氷でかき氷も作れるし、おろしや泡立て機能も付いてたので買いました!
洗いやすいしほぼ毎日使ってます🥰

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    フードプロセッサーという選択もあるんですね…🤔やっぱり離乳食以外にも使えるのは魅力的ですよね!
    レコルトも検討してみようと思います🙏💕

• 9月18日