※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて泣き止まない時は、どうすればいいですか?最近ますますひどくて、何をしても泣き叫びます。寝かせようとしても泣き続けます。アドバイスをお願いします。何分ほっといていいでしょうか?現在も泣いています。

寝ぐずりが酷く、何をしても泣き止まないときはどうしたらいいですか😭😭😭

元々寝るのは下手なんですけど、ここ数日さらに酷いです。寝ぐずりはほぼ毎回、それかおっぱいで寝落ちして寝かせると15〜30分後に泣き叫びます。自分なりにできることはやって再度寝かせようとしても寝ません。こうしたらいいよとか何かアドバイスお願いします🙇‍♀️また、何分ほっといていいでしょうか?今も泣き叫んでいます。寝室は真っ暗で涼しくしてあります。

コメント

nyan

母乳のみですか?
母乳してから泣いたら、ミルク足してます。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

母乳のみです。哺乳瓶拒否あって😭

• 9月17日
ひろみ

うわあ😭💦
ママは大変でしょうね💦💦
お疲れ様です💦
今も泣き叫んでるんですね😂💦

私はそういう時、雨が降ってなければ外に夜風に当たりに行きます✨
何でか分からないんですけど、落ち着くことが多いんですよね🤭✨

それでも泣き叫ぶ場合はドライブに連れて行きます😂
車があればの方法ではありますが😓💦
大体30分位ゆっくり運転すると寝てくれる事が多いですよ✨

ほったらかす場合は5~10分と決めてます👍✨
あと、抱っこしてて泣き叫ばれると発狂しそうになりません?笑
なのでイヤホンを装着し爆音で音楽を流して泣き声をシャットダウンします!笑
これ、おすすめですよー!💕

• 🦖👶✨

🦖👶✨

さっきまで結局30分以上泣き叫んでました😭抱っこゆらゆらでもダメで、放置したのは15分くらいです。完母なんですけど、もうすぐ6か月になるので授乳回数整えようと思ってますが、泣き叫ぶのでとりあえずおっぱい吸わせてます…☹️
    夜風ですか!外には連れて行ってなかったので、やってみます!車はありますが、ベビーシートでも最近泣き叫ぶので効果なさそうです😭
    もう、心の中で発狂してます🤯🤯🤯イヤホンしてみます!

• 9月17日
  • ひろみ

ひろみ

泣かせてても死にはしません!笑
    肺が鍛えられてると思えば大丈夫です😂✨笑
    少し距離を取って休憩しながらぼちぼち付き合っていきましょう😭😭😭
    それよりママの精神的負担の方が心配ですからね😭💦

とりあえずおっぱい、あるあるですよね〜😂✨
    完母の特権だと思います😣💕

車泣いちゃいますか😭
    ベランダに少し出るだけでも違うので、外に出るのはちょっと…という時はおすすめです😊🍀

• 9月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうですね!肺を鍛えさせることにします😂😂

結局泣き止まず、おっぱいで寝ましたが、この月齢なのに今日10回授乳です😓しかも吸われすぎてふにゃふにゃで出てるかわからないおっぱい30分ずっと吸ってたら寝てくれました😑次いつ泣き出すかわからないので、今のうちにゆっくり過ごしたいと思います…

とにかく寝ぐずりが酷いため、ベビーシートでも眠くなると泣きます😭たまーに寝るんですけどね😑

• 9月17日
  • ひろみ

ひろみ

もう母乳が出てなくてもいいから口に含んでたいんですかね?😂✨
    可愛いけどお母さんは大変でしょうね😂💦

お疲れ様です😭✨
    ゆっくり休んで下さい🥺🍀

• 9月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😭✨
    おしゃぶりは拒否なのに、おっぱいは吸い続ける謎です😓

新生児くんいらっしゃるのに私の悩みに付き合っていただき、ありがとうございました😭😊

• 9月17日
K.A.A.T

寝ぐずりすごいですよね😥
うちも5ヶ月になり日中は寝ぐずりして凄いです😂
グズグズしますが日中は抱っこでしか寝ないのでソファーに座りラッコ抱きで赤ちゃんの顔がママの心臓のところに顔を横向きで置いて寝てます😂
それしても日中グズって顔を擦り付けて少し泣いてで声掛けて落ち着かせてます😅
夜はコロンと1人で寝てくれるのですが日中が大変です💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

時期的なものなのでしょうか?
    うちは日中も夜も酷くて😭日中の方がマシです。夜も泣いてて寝ないことが多いので今までより早めに寝かしつけ始めるようにしています。
    夜コロンと寝るの羨ましいです😭体勢とか、どんな感じで寝てくれるんですか?

• 9月17日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

夜はお腹いっぱいにさせたら寝る前の寝ぐずりなくなった気がします😅
    ミルク200のところ220あげてフェイスタオルを首におき端っこを両手で持って寝てます😂
    昨日から頻繁に寝返り初めてヒヤヒヤですが😅

• 9月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり満腹じゃないと寝ないですよね😓うちは完母なんですけど、満腹だろ?って思うのに寝るまで永遠吸ってます😓
    寝返りは3ヶ月でして、寝相で寝返りしちゃって起きちゃうのを克服できたと思ったら寝ぐずりが始まりました☹️☹️

• 9月18日
n

今まで抱っこでしか寝なかったのでねんトレしてたんですが、1時間以上泣き続けてて3日も持たずねんトレを断念しました😭その後は、添い寝しながらゆりかごのオルゴール鳴らして目合わせながら歌ってトントンを毎日してたら最初のねんトレで添い寝の有難みを感じてくれたのか、今では泣かずに自分で寝る体勢に入ってくれて30分程で寝てくれるようになりました😊
眠りが浅くなった時も寝始めの環境とあまり変わらないので手を握ってあげてたら起きることも少なくなりました😳🌟
うちのやり方なんで参考になるかわかりませんが😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私もネントレ断念しました😓
    自己流の子守唄歌ってましたが、オルゴールは聞かせてないのでやってみます!
    寝るときの儀式と言いますか、一応ルーティンはあるのですがうまくいかずです😓30分で自分で寝れるの羨ましいです😭✨

• 9月17日