※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

生後2ヶ月なのですが、たくさんうんちをした時に、血っぽい鉄のような匂…

生後2ヶ月なのですが、たくさんうんちをした時に、血っぽい鉄のような匂いがします。色は普通に黄色で、血が混じっている様子も全くありません。本人はいたって元気ですが、心配です。ネットで調べても血が出てないのに血の匂いがするという事例は見つけられず、同じような方がいらっしゃれば、何か問題があったかどうかなど、教えてもらえるととてもありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

きしくん

こんばんは^_^
うちは完ミですが、ちょっと鉄っぽい匂いがします😅
温度を確かめるのにミルクを舐めてみた所、若干鉄っぽい匂いがしたのでミルクの影響かなと思ってます😂‼️
回答にならずすみません‼️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!ミルクの影響なんですね!
    うちはほぼ母乳なんですが、確かにと思って調べてみたところ、母乳が鉄っぽい匂いがすることはあるみたいでした!すごい量飲むので、その影響かもしれません。少しスッキリしました。ありがとうございました!

• 9月18日