※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

第三子、37週に入ってます上の子達が37〜38週に生まれてるので今回も早…

第三子、37週に入ってます
上の子達が37〜38週に生まれてるので今回も早いかなー、ちょこちょこお腹も張るし予定日よりは早く生まれるだろうねと話はしています

そんな中旦那が飲み会に行きました
正期産に入ったら自宅では飲まないように伝え、飲み会でもお酒は飲まないように話はしていましたが、飲み会で飲まないということは忘れていたのか…嫌だったのか…

上の子達は里帰りしたのですが、コロナや子供達の幼稚園の関係もあり今回は里帰りせずの出産、産後に実両親に手伝ってもらう予定にしています。
義実家は車で2.30分です

ゆっくり陣痛から始まればいいですが、急な破水が来たりしたらどうするつもりなのか……
私の怒りを感じたのか、やっぱ飲まないと言ってましたが、正直失望しました。飲んで帰ってきても飲まなくてもどっちでもいい、今陣痛きても連絡はしないつもりです。

飲み会に行く分はまだいいです、普段我慢してくれてそんな飲み会回数も少ないし。(コロナがなければ全然行っても構いませんが、田舎でコロナ患者がほぼゼロとはいえ不特定多数が集まるところに行って欲しくないのが本音ではありますが)

男の人に臨月のドキドキ感、上の子達の子守のしんどさ理解してもらうのは無理なんでしょうね
出産がすべて無事にいくと、どうして思えるのか…
いつもいじっているスマホでの無事な出産がいかに奇跡なのか調べればいいのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですね、、、
うちも切迫で37wまで持って欲しいねと言われてるくらいなのにあんま危機感ないです😓

• mama

mama

悪阻からはじまり色んなものに耐えてるのに…
    ほんと危機感はないですね…

切迫中なんですね、どうか無理せず過ごしてください!少しでも長くお腹で過ごしてくれるといいですね!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院と同じ生活しろって言われてるのに家事してても何も言わないし一旦死んで欲しいです。(笑)

ありがとうございます!

• 9月17日