※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が歩き方がぎこちないので心配。病院で見てもらった方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の終わり頃1、2歩歩き始め今は10歩くらいは歩くのですが歩き方がよちよちというよりロボットみたいにぎこちなく歩きます。
同じ頃に歩き始めた友人の子(11ヶ月)は今ではすらすら歩いていて、はいはいもあまりしなくなりました。
娘と毎日公園に行っているのですが膝をつけないはいはいで動き回っていてたまに立ち上がって数歩歩くみたいな感じで歩き方が変なせいもあり少し心配です。
ちゃんと歩けるようになるんでしょうか?それとも病院で一度見てもらったほうがいいと思いますか?

コメント

まこれん

ちゃんと歩けるようになると思いますよ☺️
歩きだしたのがまだ1ヶ月足らずですし、ヨチヨチくらいが普通だと思います。
一瞬ですよ!ヨチヨチ!!
あっとゆう間にスタスタなりますから、ヨチヨチに癒されてください❤️

ゆうたろ

うちも1歳2ヶ月になって歩き出し10歩くらい歩くようになりました‼︎
まだまだロボットみたいな歩き方ですし、ハイハイ率の方が高いです😅
靴履くと余計に変な歩き方です💦
あっと言う間にスタスタ歩き回るようになると思いますよ‼︎今くらいが丁度よかったと思う日がすぐ訪れます🤣