※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

主人が過保護で病院に同行しようとしています。どう説得したらいいでしょうか?

どう説得しようか悩みます。
今日、たぶん貧血で倒れました。スーパー内でです。意識はあったので店員さんにどこか座らせてくださいといいしばらく座らせて頂きました。主人に連絡すると直ぐに迎えに来てくれました。
そこから旦那はものすっごく過保護になりずっとつきっきりでしたがもう大丈夫だから仕事もどって!
迎えに来てくれてありがとう!明日ちゃんと病院行くから!と言いました。
主人から連絡があり、明日の午前中休みとったから一緒に病院行くと言っています。送り迎えしてくれるの?ありがとう!と伝えましたが中までついてくる気満々です。中で倒れたらどうする!心配だ!!と頑なについていく。といいます。
中には看護師さんや、先生いるから大丈夫だよと伝えても気づいてもらえなかったらどうするんだ。と言います。
どう説得したらいいですかね😥

※主人と暮らし出したのは息子が3歳になった頃です。それまで単身赴任です。
今回の妊娠は主人にとって実質一人目みたいな感じです。ずっと離れていたので。
過保護すぎる主人をどう説得したらいいですか…

病院は総合病院の産婦人科です。

コメント

くろねこ

妊婦さんですし、普通に付き添いで来てもらったらどうでしょうか😊

コロナの影響で入れない場合は受付でちゃんと言ってくれると思いますよ!

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    付き添ってもらってもいいですかね😅

受付の方に説明されたら諦めてくれるかもしれないですよね!!
    私がもう大丈夫といっても全く持って信用してもらえません😅

• 9月17日

無理に説得するより、明日は診察に付き添ってもらい、結果を聞いて安心してもらうのがいいのかなって思います。そこで安心してもらえたら、次からは1人で大丈夫だよと、そこでようやく説得ができると思います。もう仕事も休んでしまっているわけですし。

産婦人科に旦那さんが付き添うのは特別なことではないと思います😊(コロナの影響はわかりません💦)
自分なら、仕事まで休まなくても…と内心は思ってしまうと思いますが、書かれた状況ならもう一緒に行ってもらいます。でも、1回かぎりにはしてもらいます😂

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    そうします。説得は厳しいです…何をいってもついていく倒れたらどうするしか言いません。
    やはり結果を聞いて納得しないとダメですよね…
    仕事休んだことにはビックリしました😥
    車の運転中にまたそうなったら死ぬかもしれないんだぞ?と言われたのでタクシーで病院まで行くから大丈夫だよ!(車で5分くらいの病院です)と言いましたがもうダメです
    ほんとについてくるのは今回限りにしてもらいます。
    息子の幼稚園のお迎え(バス通園→バス停まで歩いて7分)も禁止され、仕事抜けてお迎えいってくれたくらいです…
    過保護過ぎますどうしましょう😂

• 9月17日

退会ユーザー

旦那さんの心配な気持ちも理解できます😂
    妊娠中は何が起こるかわからないし、いくら大丈夫だと言っても男性には理解しきれない部分も絶対にあるだろうし…難しいですね。

まずは明日の診察結果しだいですよね。その結果しだいにはなると思いますが、とりあえず仕事は休まないようにとはお願いしたいですね。
    でも、無理は禁物だとも思います。お店で倒れるってなかなかあることではないですし、まずは病院で先生に診てもらってからかなと思います。

• 9月17日
るる

はじめまして。
優しいご主人ですね。

先月出血性貧血で入院したのですが退院してから息子がかなり気を使ってくれます。優しさに甘えてます。

甘えてあげて欲しいです♪