※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

出産後の体調トラブルや初めての生理の出血量や期間について相談です。

出産半年に生理が再開したっぽく出血が今日ありました。数日前か、身体が怠かったりしてたのですが、出産してから生理前や後など、体調トラブルなどありましたか?
また最初の生理らしき出血の量や期間はどのくらいでしたか?

コメント

しぃ

こんばんは。
私は生理は産後8ヶ月で再開しましたが、量はいつもより少なく、でも期間は同じでした。体調は腰痛が立ってられないくらい酷く熱もでましたよ(´・ ・`)

• あやりんこ

あやりんこ

熱や腰痛は何時まで続きましたか?

• 7月12日
  • しぃ

しぃ

腰痛は1日目だけがほんとにひどくて、あとは産前と変わらない生理痛が生理終わるまで続きました。
    熱は2日くらい続きました!

• 7月12日
にゃんまる☆

私は四ヶ月できたんですけど、最初は4日目くらいの出血が10日くらいありました!

次の月からは普通の生理が来たんですけど、出血量は何となく増えたような気がしますね…

産前の生理と違って、産後はダルくてしんどいです(T_T)

• あやりんこ

あやりんこ

産後の体質や生活の変化でかなり変わったりもするんですね。
    すごく眠かったり怠かったりしたので、あれ?って思っていたもので(ーー;)

• 7月12日
Lieb

産後3ヶ月で生理再開しました。
生理前は喉がやたら渇いたり、体がだるかったりお腹がしくしく痛んだりしていました(>_<)
その症状が1週間か2週間続いて生理がきました。
量は普通に3日目までは多く、1日目は生理痛やら何やらで半日ダウンして土曜日だったので主人に息子を頼んで寝てました^^;期間は私の産前の通常通り7日でした。
その後6月下旬に2回目の生理予定でしたがずれて先週2週間遅れくらいで2回目が来ました!
2回目も生理前は同じ感じで、生理始まってからは体調は大丈夫で量も1日目だけ多かったものの前回ほどではありませんでした!

• あやりんこ

あやりんこ

はやり産後の生理は体調の変化や期間や量の変化などあるのですね!ありがとうございます。

• 7月12日