※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子と運動会の相手が身長や速さに違いがある理由が不思議。ダンスのペアも同様。なぜ似たタイプ同士が組まれるのか疑問。

運動会
かけっこがあります 二人で走ります
今年は誰と走るの?と聞くと
クラスで1番遅い男の子だそうです
身長差も13センチくらいあり
息子のほうがでかくて
息子も足が早いほうなのですが
なぜこの組み合わせになったと思いますか?
毎年似たタイムの子と走るのですが
何でだろう?ととても不思議です
息子も余裕やわ!って言ってるのですが
ダンスのペアも一番背の低い女の子で
15センチは差があるし
なんでなんだろうか?と
こどもはやりにくいらしいのですが
なんか不思議です

コメント

まぬーる

体格差が随分ありますね!
組み合わせに理由があるなら、前もって担任から個別にお話があったりもしますけどね!

お子さんは、勝負に負けると、必ず癇癪起こしたりしちゃうとかはありますか?
運動会のような大きな行事では、子供のそういったアクシデントが大きく出てしまわないように防いでいる部分もあるので☺

ダンスは、身長はだいたい合わせますけど、もしかすると、お子さんと相性のいい女の子なのではないでしょうか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やっぱりそうなんですね
    図星です
    負けると泣きます 
    癇癪起こします
    やはりそこなんですね
    相手のお子様に申し訳ないですね

• 9月17日
  • まぬーる

まぬーる

うーん、相手のお子さまは、あまり勝ち負けにこだわらないタイプなのかなと思いますので、誰と走っても結果は同じなのかもしれません…。

私が個人的に徒競走に思うのは、一番でも二番でも、ゴールに向かって一人一人が全力で走る事をねらいにしているので、みんな頑張ってほしいです!

特に年長さんは、徒競走のあとも様々な種目がありますので、癇癪するお子さんであれば、組み合わせや位置などの配慮は、気持ちが途切れないように右肩上がりで運動会を楽しめるための、担任からのご配慮です😃

最後まで泣くことなく、全力で頑張る姿を見せてくれると思いますよ😃

• 9月17日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですね きもち大切ですね

• 9月17日