※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

産後2カ月で体力が不足し、子育てと家事に追われて疲れている女性がいます。子供たちの体調不良や自身の体調不良に悩んでおり、同じような状況の方の体験談を聞きたいと思っています。

産後2カ月ですが、何だか体力が無くなったのか疲れてます。
上の子(2歳)が居て保育園に預けてます。
送って家に着くのが9:00頃で、お迎えの時間が16:30で16:00に家を出るので7時間で家事と下の子の授乳をこなさなければいけません。
下の子が1カ月の時に高熱出して検査入院してから子供達の体調が万全になる事がなく、しまいにはめったに風邪を引かない私まで風邪を引いてしまいました。
悪露が終わったのにまた悪露の様なものが少し。
鮮血が出た時も。
入院も付き添いだったし、その後の看病も大変でした。
まさか産後にこんな事になるとは。

近い月齢の方、産後の体調と子育てはどうですか?



コメント

deleted user

産後約2ヶ月です!
体力回復してません。
階段の上り下りがハーハーなりますwww
そして、オロがまだ微妙な為ナプキン外せません!!
子育てはやっと、子供の授乳時間が3時間ぐらいになってかたのとうんこの回数が半分に減りました(✿˘艸˘✿)www

  • ファイティン

    ファイティン

    やっぱりそうですか?
    駅まで徒歩8分なんですけど、往復しただけで脚がパンパンになり、めっちゃ疲れちゃいました(笑)
    子供の方は、ウチも同じです☆

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この体力の無さ、どーしたら回復するんだろ?って感じです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    たまに、子供を抱っこしながらスクワットとかやってるんですがダメですねー。。www

    • 7月13日
  • ファイティン

    ファイティン

    え、スクワット?!すごい!笑
    私も休日に上の子とお出かけするとゲンナリです↴( ̎۾ہ۾ )

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなたいしたスクワットぢゃないですよーΣ(・ω・;www
    休憩ばっかだしヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノ
    ファイティンさんは、上の子が2歳なので一緒に遊んでたらすぐに体力回復しそうですねー(*Ü*)ノ"

    • 7月13日
ももかっぱ

私も二、三ヶ月ごろから急に疲れを感じ始めました。それまでは、1ヶ月実家にいたし、寝不足など感じなくて、ただ上の子の世話の方が大変だなーと思うくらいでした。ちょうど疲れがたまってくる頃なのかもしれないですね。

  • ファイティン

    ファイティン

    そうですょね。自分では大丈夫!と思ってても身体は正直なんですかね。

    • 7月13日