※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳の息子が、食事や外出時に細かい指示を出すことが多い。実母に話したら、旦那に似ていると言われ、イライラすることも。男の子ってこんな感じですか?

5歳の息子がいます。
男の子ってこんな感じですか😅?

帰宅したらまず
今日の夕飯なにかの毎回聞いてきます。

それでカレーライスだよ、って答えたとしら
カレーだけ???と言われます。

揚げ物を食卓に出したら、ソースかかってないから早くかけて、と文句言われます。

休日など出かけるとなったら
一人自分だけさっさと靴下履いたり準備して
まだ???って言ってきます。

私がスーパー行くと行ったら、車で待ってると言われます。
一緒に行こうと連れてって、
何買うの?と聞かれ
今日卵安いから~😌って答えてスーパー入って、私が卵以外の物を見てたりかごに入れたら
卵だけじゃなかったの~
早く並ぼう~ ってせかされます。

これらを実母に話したら
お父さん(実父)みたい😂😂😂
そういう男の人よくいるよね
って言われました。

たしかにうちの旦那みたいです😒

男の子ってこんな感じですか?
子供だからそんなイラっとしないけど、これが旦那だったらイライラしそうです(笑)

コメント

空色のーと

うちはちょっと違いますかね💦

買い物行けば、メニュー一緒に考えてくれました。最近〇〇食べてないからそれにしよう、とか…笑
そのあと、お菓子コーナー行っていい?って聞いて、お菓子売り場で物色してます🤣

食卓でドレッシングやソースは言いますが、あくまで冷蔵庫から出してって意味で、ゴマドレとって!とかは言います!でも、ドレッシングかけて、と同じ意味で、使います。

ママリ

うちの子はそんな感じの言動ないですね😳
旦那に似てるな〜と感じる事は多々あるので、男の子はやっぱりお父さん見て育つんじゃないですかね🤣💓