※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

男の子に「椿」の名前を付けるのは、画数や縁起を気にして迷っています。植物のイメージやドラマの影響も考慮しています。

男の子の名前で、「椿(つばき)」どう思いますか?

冬生まれなので付けたいなと思ったんですが、やはり植物なので女の子だと思われちゃうかなー😔というのと、今やってる?ドラマで(見てないんですが)横浜流星くんの役が椿くんだったと思うので…😂なんかドラマから取ったような感じになっちゃうかなー…と😂💦

ただ、画数が悪く(総画が大凶でした…)男の子なので少し心配なのと、椿という花は枯れるときに首から落ちるから、武家の時代には縁起が悪いとされていた(平安時代にはむしろ縁起が良いとされていたようです)というのが少し気になります😖💦
旦那に言ったら、そんなこと言ったら植物は全部枯れるよ…😳と言われましたが…😂

コメント

ayu

私だったら正直付けないですが
好みなので良いと思う人も全然いると思います☺️

つばきだったらつばさの方がいいかぁ...とか💦
調べちゃった以上大凶も嫌です😭

• きい

きい

コメントありがとうございます、
    椿という漢字が好きなので、1文字違いとかは考えていなくて😔💦
    娘のときは、苗字変わるだろうから…ってあまり画数気にしなかったんですが、男の子は一生物だよなぁと少し引っかかりました😔

• 9月18日
4人のmama

気になるなら、一文字足してみるとかはダメなんですか?
例えばですが、、、
椿輝
とかだと、男の子っぽいし画数など気になるならですが。

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    なるほど…🤔
    たしかにそうすると画数やら女の子っぽさやらなくなりますね😳!!
    「椿」漢字一文字がかっこいいなって思ったんですが、2文字にすることも視野に入れてみます!!ありがとうございます😊

• 9月18日