※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

夫が仕事を辞めて友達の店を継ぎたいと言い、実家に住むように求められています。離婚は考えていないが、この状況に不安を感じています。

7月に出産し現在も里帰り中です。

長女の時と同様に旦那に迎えにきてもらう
予定なのですがいつ来られそう?と
私が聞いたら、今の仕事を辞めて友達がやっている
店を継ぎたい。(その友達は病気で症状が不安定
。それなので自分が店を継いで潰さないようにしたい)
仕事を辞めると会社で借りてるアパートに
住めなくなるので実家に居てくれないか。と
言われました。
言いたいこと言って欲しいとLINEしても
既読無視です。

産後2ヶ月、長女は1歳4ヶ月で
その状況でその発言ができる旦那が
恐ろしくて堪らないです。

私は離婚は考えていないのですが、
このままだと切り出されそうで不安です。

夫婦の問題ですがここで吐露させて
頂きました…。

コメント

まる

旦那さんは自分の家族よりお友達のほうが大事なんでしょうか…

お店のやりくりとか、経営だって自分の店じゃないんだし、同じ店で働いてたのならまだしも、全然違う仕事してたなら勝手もわかりませんよね?

義両親はなんて言ってるのでしょう…正気じゃないですよ、旦那さん、お友達に騙されてませんか?😨
大丈夫ですか?💦

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

それを聞いたらどっちが大事とか決められないと言われました。

旦那は会社勤務で今までお店をやっていたことも無いですし、その店には月に1、2回通っている程度です…。

お義母さんに良くして貰ってるのでLINEしたら、もう1人じゃないのに信じられないと言っていました🤦🏻‍♀️ただまだはっきりと旦那から決断が出てないので、とりあえずお義母さんからは口を出すのを待ってもらっています…。

自分の家族よりもここ1、2年程度の知り合いの方が優先順位高いって洗脳ですかね?🤷🏻‍♀️

• 9月17日