※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期を迎えた妊婦がお腹の張りについて心配。検診では異常なし。横になると治まるが、再び張る。痛みや出血はないが、来月の産婦人科受診まで心配。お腹の張りの繰り返しは普通ですか?

お腹の張りが心配…
先週安定期を迎え、検診でも異常なしだったのですが
昨日からよくお腹が張ります
横になったら治りましたが、またしばらくしたら張ってきたりします
血は出てないし、痛みもないのですが
次産婦人科に行くのが来月で、心配です…
お腹の張りって何回もなったりするものですか?

コメント

まりまり

私はよくお腹張ってました〜1時間に何回も張ってて、張り止めの薬を処方され、飲んでいたにもかかわらず張ってましたよ。医者からは横になって張りが治るようなら心配することないって言われました。もし気になるようなら次の定期検診を待たずに受診された方がいいかもしれないですね。

はじめてのママリ

横になればおさまるのであれば大丈夫かと思いますが、動くと張るなら心配なので病院に相談されても良いかと思いますよ😃
17週で張るのは良くはないと思うので😣
私は切迫体質なので張ったらすぐ連絡するように言われてましたし薬もずっと飲んでました。
お大事にしてくださいね🙏

はじめてのママリ🔰

この前1時間に何回も張るならすぐ電話してって言われました!

1日に何回かなら問題ないみたいです(」・ω・)

ぴーちゃん

検診では子宮頸管の長さ測りましたか?
張りが多いと子宮頸管が短くなり早産に繋がることもあるので、一度診てもらったほうがいいかもです!
17wで頻繁に張るのはちょっと心配です。。。