※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

小4で初めておりものが出てきたらそろそろ生理が始まりますかね?🤔年の離…

小4で初めておりものが出てきたらそろそろ生理が始まりますかね?🤔

年の離れた妹の事なのですが、トイレに行ったらパンツが濡れてたの。と電話が来ました。笑

おりものの事も生理の事もまだ何も知らないみたいです。
すぐじゃなくてもきっとそのうち始まるし教えといた方がいいんでしょうか🙄
母には言いにくいみたいで😂

コメント

モッサ

そろそろ来るかはわからないですが頼ってるってことだと思うので教えてあげるのがいいかもしれないですね☺️

• ぴのぴ

ぴのぴ

教えようと思います🥺💓
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月17日
フェリシティ

私は小5で生理が来ましたが、おりものは覚えてないですね🤔でも、準備が整ってきてるかもしれないですね😀

• ぴのぴ

ぴのぴ

年齢的にもそろそろですもんね🤔
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日
ゆ

早い子だと小3〜4で初潮がきます🙆🏻‍♀️
おりものも前兆ですね!
早くて1年前からあるみたいです。

教えてあげた方がいいですよ!
知らないままに来ると困ると思うので💦
サニタリーショーツの準備や、ナプキンなどの使い方を知ることも必要ですし。

そういったことを母親に相談しにくいということですが、ブラはどうされてるのでしょうか?
胸も膨らみ始める頃かと思うので、スポブラやブラキャミ?みたいなのも必要かな〜?と思いました🤔

• ぴのぴ

ぴのぴ

おりものも前兆なんですね🥺
    そんな前からあるんですか😳
    そうですよね、教えておこうと思います🥰

なんとなく恥ずかしいから言いにくかったみたいで、母とは仲良しでお風呂もたまに一緒に入ったりしてるのでその辺は大丈夫かな?と思ってます🥺
    でもそのへんも一応聞いてみます☺️

ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月17日
  • ゆ

まだ周りにも初潮来てる子少ないでしょうし、情報交換するにも恥ずかしさなどでなかなかできないのでお姉さん頼りにされてるんだと思います💕
    私は小6なってからで遅めだったので友達からも親からも学校からも聞いてたのでよかったですが、何も知らないって怖いですからね🥺💦

ブラの件は、母親世代だと少し膨らんだくらいじゃ気にしてない(ブラ必要ないでしょ!みたいな)場合もあるので聞いてみた方がいいです!
    (ぴのぴさんのお母様を悪くいってる訳ではないです🙏🏻)

• 9月17日
くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

わたし自身がたしか
4年生に生理きて
とてもびっくりした覚えがあるので
教えてあげといた方が
いいと思います(*^^*)

• ぴのぴ

ぴのぴ

年齢的にもそろそろですかね😂
    教えておこうと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️