※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
お仕事

仕事が辛くて悩んでいます。好きな仕事だけど、求められることに不安を感じています。家庭とのバランスも難しいです。

仕事を始めて三か月。
毎日今日はミスしなかったかな。あの物件、やり忘れあった。など家にいても仕事のことばかり考えています。今日日報の書き方を怒られ、家に帰ったら泣いてしまいました。前までこの書き方でいい、と言われたのに、三か月経ったなら、こんな書き方にしなさいとか、、、。
三時間のパートにそこまで求めること、その求め方に自分は答えられないことに、仕事を辞めるか本気に悩んでます。
辞めたいけど、仕事内容は好きだし、注意する社長以外は本当にいい人ばかりで、、、。
でもこのままいたら、家庭にも支障でそうだし。もう働くの嫌になってきます

コメント

ぱんだ

お疲れさまです😌
働く上で苦手な人っていますよね〜そんな時は、右から左に聞き流すです😉

ゆあ

誰か一人の言葉や行動で、仕事のモチベーションって全然変わりますよね😞
わたしも上司がすごく苦手で、大嫌いで会話もしたくないし、思い返すだけで心の底から腹立ちます(笑)
ですがそれ以上に仕事内容が好きで、わたしに優しくしてくれる人に感謝しているので、仕事を続けることを選んでいます😊

今の仕事を続けるメリット、デメリット考えたときに、どうするか、ですよね💦
大きなきっかけがあれば思いきれるのかなーなんて自分は思ってます😅

ちぃ

お疲れさまです。
なかなか上手くいかない時期ってある程度はありますよ。技術的なこともあるし知識や人付き合いや雰囲気を察する必要があるし…😅

小姑的な人やローカルルールって嫌ですよね。
はじめから明確にしてくれないとそんなことわからなくて当然ですから。
表向きははい申し訳ないですね、って謝っておきますが、聞いちゃいないです😂ムカつくもん

• ヤイ

ヤイ

スルーできればいいけど、全て心に刺さってしまいます

• 9月17日
うさここ

家庭にも支障でるくらい思い詰めてしまうなら辞める方がいいと思います。
でも仕事はいかにオンオフを切り替えられるかも大切かなと私自身は思ってます。

会社でのことを家に持ち帰らないこと!というのを新卒の時に直属の上司に言われました。その上司のことは今もすごく尊敬してます。

オンオフが出来なくなるくらいすごく辛いなら、思い切って転職した方がノイさんの心のためと思います。

どんな怒り方をされたかにもよりますが、他の人がいるところで思い切り怒られたならパワハラですよね。恫喝レベルならなおさら。

そうではなくて、注意されたことが嫌だったなど、ノイさんが注意されるということに抵抗を感じる方だということなら、仕事だと割り切って続けてもいいかなと思います。(割り切るよう努める)
仕事内容が好き、周りの同僚はいいひと、というのはなかなか良い条件ですもんね。社長さえいなければ……って感じですね。

• ヤイ

ヤイ

現場をみてない社長に、注意されたのが一番ストレスです。仕事ぷりをみてくれる部長や先輩に注意されると気をつけよう、となるけど、日報しかみてない人に私の仕事のことに口出して欲しくないです、、、、、。
    しかも、日報の書き方だって、他の人のを参考にしながら書いているのに、なぜわたしだけ、、、。

• 9月17日