※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

授乳終了後の複雑な気持ちについて相談中。赤ちゃんがおっぱいを求めなくなり、寂しい気持ちもあるが、感謝の気持ちも。今後はおっぱい以外のスキンシップを大切にしたいとのこと。

断乳4日目
もうほしがることもなくなって
おっぱいのこと忘れたのかな。

成功してよかったとおもう気持ちと
どんどん張らなくなるおっぱいがもう授乳の終わりを実感させてきてすこしさみしい気持ちもあったり。

授乳してるときのあのかんじはもうないんやなーと思うと
結構さみしい。

でも、うん。
わたしのおっぱいおつかれさま。
生まれた日から毎日毎日おっぱいあげてきた。
切れても、どんなに痛くても、求められたらあげてきた。
もうあんな風に求められることもなくなったけど
おっぱい以外のスキンシップたくさんしよう!!

あーーー。
しょぼしょぼおっぱいさん、これからよろしく。笑

コメント

ひいらぎ

いやわかりますよ😭😭😭
わたしは2人目が10ヶ月の時にある日突然自然卒乳しました、、、。わたしの心の方が追いつかなくて、え?もういいの?のんだら?って感じであげてみましたが、もう飲むことはなかったです。あれが背後の授乳だって分かってたら、上の子に絵本読みながら片手間に授乳なんてしてなかったのになあってしばらく落ち込みました。

でも今は私の作ったご飯をもりもり食べてくれるのでそれはそれで嬉しいですよ♡

そしてわたしもしょぼしょぼおっぱいです😂😂

mama

うちも卒乳して2か月、思い出してウルってきちゃいました😭
絶賛しょぼしわオッパイ です😂

代わりのスキンシップどんな事しようって考えて未だ思いつかず…