※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
ココロ・悩み

入院している病院の対応が不満で、明日転院することになりました。転院先での状況が不安で、家族のサポートも限られています。退院して娘と一緒にいたいとの思いが強く、ストレスを感じています。

今入院している病院があやふやな対応過ぎて色々あった結果明日転院。
上の子を産んだ病院に転院出来るのは嬉しいけど
だけど転院先で今後どうなるか
明日転院してからじゃないとわからない…
義両親&旦那の親戚には娘はもうみれないって言われたし
私の両親も休みの時しか見てあげれない
保育園も手当り次第探してはいるけど
一時保育も定員オーバーであいてないし
旦那も欠勤しながら娘のお世話をしてるから
仕事がいつクビになるかもわからない。

もう、今入院してるところがズルズル引っ張るから充分入院したよ。
母子共に問題ないし赤ちゃん小さいながらも
少しずつ大きくなってるじゃん。
娘には長い間一緒にいること出来なくて
可哀想なことさせちゃってるし
娘と一緒に暮らせないストレス 娘のお世話問題でのストレスで胃が痛いし気が狂いそう…
退院させてよ、、

コメント

3kidsママ

状況が少し似てるのでコメントしました!!
大丈夫ですか??
31週だとやっぱり35週とかまで伸びる感じですか💦?
娘さんと会えないストレスよくわかります。。辛いですよね。
入院は切迫とかですか??

  • かちん

    かちん

    いつまで入院とかも明日転院先でどう診断されるかもわからなくて(;_;)

    また転院先でも2週間入院してから今後のことは考えるなどと言われたら
    今までズルズル入院したのにまた2週間も?今までの入院はなんだったの?ってなるし正直メンタル的にもしんどいです。

    入院理由は胎児発育遅延です。

    赤ちゃんの臍帯血流 心拍数 羊水量に異常なく元気に動いているし私も胎盤の位置が異常とかもありません…
    私自身小柄で、私の家系自体も小柄ですし小さく産まれたなど遺伝があって(TωT)

    • 7月13日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうゆい事なんですね。。
    管理入院みたいな感じなんですかね??
    入院生活本当にストレスですよね。じゃ今は特に点滴をしてるとかでもないんですか?
    曖昧な入院だと気持ちのもちかたもわからないですよね!!
    こうゆう状態だから絶対に入院が必要!とかではないと自分に言い聞かすことすら出来ないですもんね。。

    • 7月13日
  • かちん

    かちん

    管理入院です。
    点滴するわけでもなく食事管理と安静・エコーとNSTだけです(>_<)
    何かしら赤ちゃんに問題があるとか
    決定的なことがあるなら長期入院もわかるんですけど
    母子共に問題ない。赤ちゃんが小さいけど小さいながらも少しずつ成長しているのに
    長期入院ってのが納得いかなくて
    外来回数を増やして診ていくことも可能だよね?って思って旦那も交えて今の入院してる先生に話を退院して外来の回数を増やしていくこと出来ないか交渉しても
    先生はあやふやな対応でズルズル引っ張って
    最終的に今の病院では37wまでに1500gいかないと産めない。今の段階だと微妙だから転院しましょうってなって、、
    だったら最初から2週間になった時点で転院って言ってくればこっちも納得したのにズルズル引っ張るだけ引っ張ってみれません。ってのにも腹が立って。

    • 7月13日