※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
家事・料理

昨日の朝起きたら息子の腕とお腹と顔に虫刺されがありました😱ダニかなぁ…

昨日の朝起きたら息子の腕とお腹と顔に
虫刺されがありました😱

ダニかなぁと思ったのですが
同じ布団で寝てる夫も私も噛まれてません💦

天気が悪いから外には布団を干せず
コインランドリーに持っていきたくても
私1人じゃ重くて無理そうなので(ダブル×1、シングル×1)
応急処置として布団を念入りに掃除機にかけたのですが
今日はまた目の周りに2箇所噛まれてました😢

とりあえず早急に布団乾燥機を買うのと
コインランドリーには行こうと思ってますが
これはダニの噛み跡でしょうか💦
痒みは無さそうなんですが💦

それからみなさんはダニ対策どんなことやられてますか?

我が家は定期的に外に布団を干すのと
シーツは月1.2回洗濯をして
週2.3回ダニよけスプレーを振るくらいです!
これにプラスして布団乾燥機を週1くらいすれば
もっと良くなるんでしょうか😶

コメント

りりり

ダニっぽいですね🤔
子供のほうが皮膚が柔らかくて噛まれやすいです
うちは息子が重度のダニアレルギーのため布団乾燥機のダニモードで3日に1回はかけてます
そのたびに掃除機もかけてます(ダイソンの布団クリーナー)

ダニシートは効果がわからずしてなくてスプレーはニオイが苦手なのでしてません😅

  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね!
    レイコップがあるので、しばらくは毎日寝る前やりたいと思います!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ダニっぽいですね🙀
うちは、布団乾燥機をかけた後にレイコップを掛けてます。
たまたまかもですが、以前、レイコップだけ掛けた事が有りましたが、その時は刺されてました。
布団乾燥機を使ってからは大丈夫になりました🙆‍♀️
外に干す必要も無くなるし、楽チンですよ👍

  • comugico.

    comugico.


    そうですね👌🏼
    布団乾燥機早急に買います!!
    外に干すのも重いから面倒だったんですよね💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも以前は外に干していたんですが、重くて大変ですよね😅
    その作業から解放されるなら、1万、惜しくなかったです👍
    2つ同時に出来るやつもあるので、それ使ってます😁

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、靴も乾燥出来るんで、梅雨時など役に立つかもです☺️

    • 9月17日