※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

双子妊娠中の方からの質問です。食欲が戻り、お腹が出てきたか不安。トイレの回数が増えたり、膀胱が圧迫される感じがあるとのこと。13週で早いのか気になるそうです。

双子妊娠中または出産された方教えてください!

二卵性双生児を妊娠中です。

つわりもピークを越えたかな?という感じで
食欲も少しづつ回復してきました。

最近何となくお腹が出てきたかなぁと思っています🤰
皆さんはいつくらいからお腹が出てきたかな?と思いましたか?

まだ13週だと早いんでしょうか?気のせいか…?

あと、ここ最近トイレの回数がかなり多いです

膀胱炎のような残尿感ではなくて
普通に尿意がきて何度も何度もトイレに行きたくなってしまいます💦

水分不足にならないように妊娠前からよく水分は取るようにしているのですが

妊娠前に比べて、回数が多くなりました💦

やはり、単体児に比べて子宮が大きくなるので膀胱が圧迫されやすいからでしょうか?

双子経験の皆さん、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上が二卵性でした💕13wあたりからお腹出てきた気がします😄

あくまで私の場合ですが、トイレも恐ろしいほど近くなりましたし、20週になる頃には息しているだけで辛い、、みたいな状況になり運転もできなかったしすぐそこのスーパーいくだけですぐ息あがって立ちくらみみたいになってしゃがんで休憩しなきゃで、なんとなく付けてなかったマタニティマークも身の危険を感じて付けました!
本当不自由な妊婦生活でした!😭💦
今また妊娠してますが双子妊婦時代との違いに驚きましたー😂
本当大変でした、、

でもでも双子とても可愛いです!🥺❤️❤️
頑張って下さい💕

  • こま

    こま

    多胎児と単体児の妊娠を経験しているとよくわかりますね😵💦

    20週で辛くなってきたんですね😨
    車社会の地域なので、運転は今からでも心配してる所です😵

    36週〜37週で帝王切開
    2月下旬から3月上旬に出産予定なのですが
    いつでも管理入院できるように年内には色々と揃えるように病院から言われています💦

    双子妊婦って安定期も無いし
    のんびりマタニティライフなんて送ってられないですよね😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも車社会でした!双子わかった時点で(11w)病院から実家に帰って運転もなるべく控えるよう言われてましたが20wくらいまでそこら辺はちょちょっと運転してたんですがそのくらいから自分自身で運転できない🤮って判断して辞めました💦同じ姿勢で座ってることがまずできなくなりました💦
    上の子がいたり働いてる双子妊婦さん本当尊敬です😣
    無理せずゆっくりな妊娠生活してくださいね💕😍


    私も37wぴったりで帝王切開でした!1か月前から管理入院しました😄

    本当ですよね!友達妊婦は楽しそうに色々なとこ行ったりしてるのをインスタとかでみてドヨーンてなってましたw

    双子と1人の妊娠で、双子のが大変だったなーと思う事多いですが胎動に関しては1人のほうがガンガンに動かれて痛いくらいでやっぱり妊娠ってみんな大変だなあと改めて実感してますw

    今はまたコロナもあるし余計大変ですよね😭💦💦

    • 9月17日
  • こま

    こま

    周りの友達は普通に運転もして生活してたので、双子だとそうはいかないですね😭

    仕事家事育児しながらの双子妊婦生活はしんどいですよね😵私にはできそうにないです💦

    胎動は双子だから2倍というわけでもないんですね💦こればっかりはわかりませんね😂

    ちょうど冬なので、コロナもまた再流行してる時期なんじゃないかと思ってます😨

    お腹の大きさはどれくらいになりましたか?100センチオーバーが双子は多いようなのですが🤔

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に書いちゃいました😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

生活が不便になります😭動けるうちに用事済ませた方がいいです👌🏻💕

双子ちゃんお腹みちみちになるから動けないんだと思いますw

コロナ収まらなそうだしインフルエンザもあるし本当こわいですよね😭💦

私は身長があるから100いかないくらいでしたが友達の160くらいの双子妊婦は超えてましたし、妊娠線やはりすごいでたみたいです🥺💦
安くて大量に使えるようなやつで保湿しまくるといいですよ!😣❤️

  • こま

    こま

    不便になりますよね💦
    普通の妊婦の臨月の大きさが双子妊婦の6ヶ月と聞いています😱

    私も身長ある方で169なんです💦
    マタニティパジャマが中々良いのが見つからなくて😭
    ただでさえデカいので丈が足らなくなってしまうんです💦
    お腹が大きいとつんつるてんになりそうで😱

    帝王切開だし、丈が長いネグリジェみたいなタイプがいいかなと思ってるのですが、パジャマどうされましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも170なので近いですね☺️
    ネグリジェみたいなのでいいと思います!!❤️
    夏だったのと私がパジャマらしいパジャマで寝れないタイプで😭入院中ワンピくらい長めの丈のTシャツにスラックス?着てたけどいつもお腹出ちゃってましたw

    • 9月17日
  • こま

    こま

    夏だったんですね!
    やっぱ長めでも身長高いと足りないし&お腹の大きさで出ちゃいますよね😱💦

    なるべく長めのパジャマを探そうと思います!!

    色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ丈足りないから(長身あるある🤣)余計ですよね❤️

    双子大変と思いますが本当可愛いし楽しみですね!!☺️
    応援してます🐠

    ありがとうございました!

    • 9月17日
  • こま

    こま

    ママリさんも出産頑張ってください🥰
    色々不安ですが、楽しみになってきました👍

    失礼いたします🙇‍♂️

    • 9月17日
ママリ。

読んでて全く同じでびっくりしました!

私も悪阻はそんなになんですが、最近頻尿すぎて💦
膀胱圧迫してるなっての感じます😵

お腹もなんとなく出てきたような?気のせいか?って感じです😵

やはり2つあるからその分いろいろと負荷かかってるのかなぁと思います💦
あとは私の場合、やたら疲れやすいです💦

  • こま

    こま

    おおお!同じ週数の妊婦さんですね😍嬉しいです👍

    つわりと言っても、食欲不振で吐いたりしないタイプでした💦胃もたれみたいな感じで😨吐いてないのに7キロ痩せました(笑)元デブだから変わりないですが🐷

    頻尿ですよね!?夜中も何回も起きます😭こんなによく行くなぁと自分でも感心してしまいますよ😅

    私も疲れやすいです😵

    掃除洗濯をしただけでバテる
    近くのスーパーで買い物して帰ってきただけでしんどい
    買い物中どんどんしんどくなってくるみたいな感じです😭

    • 9月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私も元々悪阻は経験したことなく、今回もあまりお腹すかないな~ってくらいでした。
    でも普通に食べてたので大事はプラマイゼロ だったんですが、最近やたらお腹すくようなって😂😂😂
    そろそろ増えそうでやばいです(笑)

    7キロも減ったんですね😭💦

    私も夜、必ず一度はトイレ行ってます😵

    わかります!
    ちょっと家事しただけなのにいちいち疲れて休憩ばかりしてます(笑)
    スーパー歩き回るだけで疲れますよね、、、
    これからどう体変化するのか怖いです💦

    • 9月17日
  • こま

    こま

    同じ体験をしている方がいると安心します😭

    上にお子さんもいらっしゃるともっと大変ですね💦
    尊敬です🙇‍♂️

    体重増加怖いですよね😱
    バランスを考えて野菜中心に頑張らなくては…と言い聞かせています💦

    元気な双子産みましょうね!!

    • 9月17日
deleted user

一卵性の双子を産みました!
経産婦のためお腹が出てくるのは早かったです。
トイレもかなり行っていました(^^)

双子だと色んな制限もあるしリスクもあって不安なことも多いと思いますけど無理しないことが1番だと思うので( ¨̮ )

  • こま

    こま

    一卵性だったんですね😍二卵性より大変だと聞いています💦

    お腹出るのはちょうど時期に差し掛かった感じですかね🤰
    トイレも同じで良かったです💦

    疲れたらすぐ横になるか寝る生活をしてます😵
    ゆっくり過ごすように心がけたいと思います🙇‍♂️

    • 9月17日
こっぺ

私も今、二卵性の双子を妊娠中です!
今日検診に行ったら、双子はだいたい安定期入ったあたりで
単体児の24週くらいのお腹の大きさと言われました!

確かに結構出てきて、長男の時と明らかに様子が違います😅
トイレもすごく近くてびっくりです😅

お互い頑張りましょうね!!!

  • こま

    こま

    元デブなので、これはデブ腹なのか…?もしや、もう出てきた🤔?と

    お風呂入る度に思っております😂

    単体児を経験してると差がよくわかりますよね😵
    やっぱ皆出るのは双子は早いですね🤰

    トイレ近くて困ります😱
    双子あるあるですね💦

    大変ですが頑張りましょう🥰

    • 9月18日
りんご

13週あたりは、もう出てたと思います😭

トイレは余裕で20回ぐらいは行ってたような😂

悪阻は産後3日目までありました(笑)産むまで100回くらいは吐いたと思います。吐血をしたり、重症妊娠悪阻で2回入院、管理入院含めて3回入院しました😭

身長は154㎝で56㎝だったウエストが110㎝に(笑)
メンズの5L着てました😂
入院中のパジャマは、産む前はでっかいAラインのワンピース、産後は術後の腹帯を押さえたかったので長めのチュニック丈にゴムのパンツが助かりました。

とにかくお腹の出具合といったらもう面会に来たばあちゃんが絶句してました。お腹がケツアゴみたいな形になったり、左に片寄ってたので左半身のお腹と足の付け根の妊娠線がすごかったです。

単体児の経験ありませんが、とにかく6、7カ月あたりにはよく臨月に見られてました。お腹は両手で持ち上げてました😂

  • こま

    こま

    詳しくありがとうございます😊

    トイレ20回は私も行ってると思います💦ペーパーの減りが尋常じゃないですよね😵(笑)

    吐きつわりだったんですね💦
    産後3日!?それは大変でしたね😱


    パジャマは2種類あった方が良さそうですね👍参考にさせて頂きます🙇‍♂️

    ウエスト110センチはすごい!
    お腹の片寄りもあるんですね!
    バランスよくいくのも運ですね💦

    どんな風に大きくなるのかまだイメージがわかないです😱

    • 9月18日