※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

企業主導型保育園に通われている方、空き状況について教えてください。

企業主導型保育園に通われてる方いらっしゃいますか?
うちの地域は妊娠して母子手帳貰ったら預けられるのですが、まだ点数が低くて見事に全落ちしました😭
元々子供の発達が遅くて、刺激を与えるために保育園にいれたい!と思ってた矢先の妊娠だったので、何処かしらすぐに受け入れて貰える所にいれたいという気持ちが強いのですが、企業主導型保育園で空きのあるところがあって気になってます。

実際に通われている方のお話を聞けたら嬉しいです☺️

コメント

ゆんゆん

企業主導型保育園の地域枠です🙋‍♀️うちも保育園争いで古くからある保育園をこだわって選んだので見事に落ちました。
でもかえっていい出会いでもありました。給食もおやつもお散歩も遊びもかなり充実して子供はすっごく楽しいみたいです。不安な所は見学に行って聞いてみてもいいかと思いますよ😊うちも沢山悩んで聞いて、入れました。
ただ、認可保育園に比べると色んな事を季節ごとしてくれてますが、親が参加できる行事ごとがないです😂保育園によるかもしれませんが…

• ユウキ

ユウキ

とても前向きなコメントありがとうございます!
    夫が無認可って心配...て言ってて、私もどうなのかなと思ってたので、まずは見学にいって聞いてみたいと思います☺️
    働いてる事が前提の保育園だから親がさんかできるものがないんでしょうか?🤔💦
    そこも聞いてみますね☺️
    おちたー!!どうしよう😥てなってたので、前向きな気持ちになりました🤗ありがとうございます!

• 9月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

本当、うちも不安でしたよ😅でも先生みんな子供には慣れた保育をして下さってたり、季節毎の楽しみも入れてくれてるので、親ができない事まで盛り上げてくれてますよ😊
    見学は大事です✨どうだろ?って思う不安が解けるまで、色んな見学に行ってみるのもいいと思いますよ(^ ^)

• 9月17日
  • ユウキ

ユウキ

見てみないとわからないですものね💦
    あいにく空きがなくて😭
    車で10分の所か、20分かかるとこかしかないのですが、せっかくなので、両方見に行ってみようと思いました☺️
    季節の楽しみとか親はあんまりやってあげられなかったりしますもんね😂
    明日早速電話してみます!

• 9月17日