※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

2月下旬に出産予定で、夏に生後5.6ヶ月になる赤ちゃんに80のカバーオールは大きいでしょうか?70と80ならどちらを買いますか?

2月下旬に出産予定です👶🏻
7.8月頃(夏)には生後5.6ヶ月になってるのですが、カバーオールのサイズ的に80じゃ大きいですかね?
西松屋で夏物カバーオールが少し安かったので次生まれる子に…と思ったのですが、正直上の子達の当時のサイズを覚えてません😱💦
もちろん個人差はあるとは思いますが、もし皆さんが買うなら70と80ならどっち買いますか?

コメント

はるさく

80で大丈夫な気もしますけどね〜🤔セールの時に洋服買いたくなりますよね😁

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    80でも大丈夫ですかね😊?
    夏服はそで短いから多少大きくてももんだいさなさそうですよね!!
    安いに越したことはないので、今安いなら今買っときたいけどサイズ無駄になってもな…と色々悩みどころです😭💧

    • 9月18日
ハジメテノママリ

息子が2月上旬誕生日ですが、
0歳の夏には80着てました!
今年の夏も80着れてるのでよかったです!

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    80着てるんですね👍
    小さいの買ってキツキツで…ってなるよりは大きい方がまだいいのかな?と思ったりもしますが、子供のサイズって本当悩みます😱💦
    2年着てくれるとありがたいですよね😭💓

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

娘が2月中旬生まれです!
その頃は70がちょうど良かったです!でも夏物なら袖も短いでしょうし少し大きくても気にならないかもしれないです😆🙌
秋冬服は80をメーカーによっては袖や裾を折って着せてました!
今1歳半くらいですが80がピッタリ、90も着れるよ!ってかんじです☺️

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    そうなんですよね!!メーカーによってはサイズも大きかったり小さかったりですよね💦
    5.6ヶ月頃だと寝返りとかの時期でしたっけ?大きいと寝返りの邪魔になるかなーと思いつつもピチピチだったら…と思うとそでも短いし少し大きいサイズでもいいかなーとも思ったり🤔✨
    子供の服って難しいですよね😭💧

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!うつ伏せになったりゴロンとしたりバタバタして遊んでる時間が多い時期です😊
    カバーオールならつなぎ服ですよね?それならセパレートみたいに垂れ下がらないから80でも大丈夫そうですけどね😆✨
    本当に難しいですね😓

    • 9月18日
ママリ

赤ちゃんってその子その子でだいぶ差がありますからね。

我が家は2歳で80でしたので、半年後なら70でも大きいくらいですけどね😱

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    そうなんですよね、個人差あるから生まれてみないと大きい子か小さい子かによっても服のサイズ変わりますよね😭
    うちの子達も小さかったので割と最近まで80も着れなくは無かったですが、首周りがキツそうでした💦
    やはり70位が無難ですかね😓?安く手に入れたいと思えば早く買っときたいけど、生まれてみないと分からない事もあるし難しいです😭😭😭💧

    • 9月18日
くろ

次男が3月上旬生まれです🙋‍♀️

うちの子は70がちょうどいいかなという感じでしたが、長男のお下がりも着ているので、80も着ています🙆‍♀️

回答ですが、
カラーオールなら70。
Tシャツなど翌年も着れる服なら80を買います☺️

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    70だと丁度いい感じなんですね👍うちの子達のお下がりを全て姉の子供にあげてしまったのでお下がりが全くなくて😭
    1から揃えるようなので出来れば安い今の時期に買っときたいけど、サイズって個人差もあるし難しいですよね💦
    お下がりの80も着てるとの事ですが、80でも大きすぎるって事はないですか?🤔✨

    • 9月18日
  • くろ

    くろ


    カバーオールなら大きすぎる感じはしないですよ!🙆‍♀️上下分かれてる服だと大きいサイズ着てる感じがしますが、半袖の服なのでまあオッケーかなという感じです😁
    ちなみに、うちの子は生まれてから今もずっと小さめです。サイズは本当に難しいですよね😂

    • 9月19日
アルタナ

次男が現在5ヶ月です!
うちは5ヶ月になる少し前から70サイズが丁度よく今は70だとお尻のボタンが閉まらないで80で少し余裕があるかな🤔という感じです🤗
ちなみに生まれは3000g程で大きくも小さくもなく、、でした🙌
上の子も5.6ヶ月くらいで80着せてました👏

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    オムツとかもあるしお尻って真っ先にパツパツになりますよね🤣💓笑
    そう思うと80とか少し大きめを買っておいた方が何かといいのかな〜とも思いますが、こればかりは生まれてみないと個人差も分からないですもんね😭💦
    小さいよりは大きい方が夏服ならそでも短いし良いかもしれないですね👍

    • 9月18日