※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳のお子さんについてのおやつに関する相談です。朝はおやつをあげず、午後に起きている場合にあげる予定。ご飯をたくさん食べる子供にはおやつが必要ないか悩んでいます。他の方はどんなおやつをあげているか教えてください。

一歳頃のお子さんは毎日おやつを食べていますか⁉️

何かで食事では一回にたくさん食べてないので一日2回のおやつが
必要と見たんですけどご飯もりもり食べる子だったら
おやつは必要ないんですかね⁉️🤔

朝が8時ぐらいなんで午前中のおやつはあげてなく
午後は起きてればあげるって感じです💡

みなさんどんなものあげてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

ご飯では補えないのを補食で補うので、ご飯モリモリ食べててもおやつは必要ですよ😅💦

おやつと言ってもお菓子ではなく、おにぎり・パン・さつまいもなどがオススメです!
野菜やタンパク質なども入れてあげると尚更いいですよ✨

  • まま

    まま

    なるほど〜!関係ないんですね😂
    さらにうちの子めっちゃでかいのでおやつ…どうなんだろうと思ってましたがあげた方が良さそうですね😊

    1日2回あげてますか⁉️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも1歳で10キロあり、大きめと言われました😂

    午前寝とかぶったら、午後の1回だけのときもあります😊

    • 9月17日
  • まま

    まま

    うち12キロあるんです🤣でもその分カロリーも必要なのかもしれないですね🤔

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

保育園、通ってます。
2回おやつ出てますよ😄

午前は市販の菓子。
午後は手作りおやつって感じです。

ご飯もりもり食べてて、給食では特別に野菜料理を一品足して貰ってます。
おやつもしっかり食べますが、生後9ヶ月で10キロ。
今現在は11キロで、肥満じゃないので大丈夫かと。

  • まま

    まま

    そうなんですね😊もりもり食べてもおやつはあって大丈夫なんですね✨
    うちは今12キロあるんですけど大丈夫ですかね⁉️💦
    特にお医者さんに指摘された事さないですが…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くようになるし、体重の増加が緩やかになるので大丈夫ですよ〜
    明らかに肥満体型じゃなければ。

    我が子は米3分の一合→4分の一合に減らして野菜足してます!
    もりもり野菜足しとけば大丈夫です👌
    お腹は幼児ですが、手足は筋肉質の細身体型です。

    • 9月17日
りんご

保育園で2回おやつ食べてますが、家だと午後1回です❗️

果物やボーロ、パンなどです✨
うちは離乳食もりもり食べますが、やっと10キロです💧

  • まま

    まま

    保育園では絶対あげるんですね✨と言うことはやっぱり必要なんですね😳‼️
    お菓子とゆうより補食ですね💕

    • 9月17日
  • りんご

    りんご

    そう聞いてます🌼
    1回の食事量が、少ないのでおやつで補ってるそうです🌸

    • 9月17日