※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり困っています。他の子供は大人しく乗っているのに、どうしたらいいか悩んでいます。苦手な子供がいる方、対策を教えてください。

生後5ヶ月の息子がベビーカー嫌いで困っています😭
今までは田舎に住んでいたので車移動が多く、チャイルドシートばかりでしたし、お出掛けした水族館とかも抱っこひもの方が見やすいのでベビーカーに乗る機会もあまりなかったのはありますが。。
乗せて少しするとギャン泣きです。。
ショッピングセンターとかランチのときはベビーカー乗ってくれたらどんなに楽か、、と思いますし、泣き声凄くて迷惑だなと思いすぐ抱っこしてしまうのでなかなか慣れません。
もう少し涼しくなったらお散歩をベビーカーにしようと思うのですが。。
メーカーはjoieを使ってます😭

苦手だったって子いますか?
対策など教えてほしいです。
皆大人しく乗っていてるのに我が子は苦手なんだろうと悲しくなってきます😭

コメント

Rim

上の子がベビーカー慣れしなかったので
下の子は泣いてもおしゃぶりさせて寝かせてました💦

だいたい眠くて寝ぐずりだったので😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりもぺって出してしまって😭
    タイミングが悪いだけなんですかね😅
    なんとかお散歩で慣れてくれるといいのですが。。!!

• 9月17日
  • Rim

Rim

上の子は泣いたら抱っこしちゃってたので
    全然慣れなかったです💦
    電車内だとうるさいですが
    音が出るおもちゃが結構
    食いつき良かったです!

もう少し大きくなったら
    ハンドルのおもちゃが
    とかいいと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電車とかのったら注意されちゃうのかなと今から少し憂鬱ですが、いろんな所に連れていってあげたいです😭

ハンドルのおもちゃとかあるんですね!!
    みてみます!😆
    ありがとうございます!!

• 9月17日
ゆか

うちもベビーカー嫌いでした💦
1歳過ぎてB型ベビーカーにしたら、好きになりました😳サイベックスです。腰座ったら買い換えれば良かったと思いました💨
A型のふかふかの感じが嫌だったのかもしれません😅

ベビーカーに乗せて買い物とかランチいいですよね…
エルゴで寝たら、そのままカフェ入ったりしてました😅ストローで横から飲む😂
夫はエルゴで抱っこしたまま、サンドイッチ食べたりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い換えも検討したいです😭
    幸いjoieめっちゃ安かったので!
    これでコンビとかの高いやつだったら泣いてたかもしれません笑
    好き嫌いもお子さんそれぞれですよね😭

一緒です笑
    我が家もエルゴで寝かせて食べてます笑
    危ないのでうどんとかの熱いものは選ばず片手で食べれるハンバーガーとか多いです笑
    なんとか慣れてほしい。。

• 9月17日
エリザベス

息子がそうでした…

背もたれ起こす、ひんやりするシートをつける、おもちゃをつける、対面にしてみるなど思いつく限り全てやりつくしましたが1歳過ぎまで何してもダメでした💦

ベビーカーもチャイルドシートも乗せた瞬間からギャン泣きで、チャイルドシートは仕方ないので泣かせっぱなしで乗せてましたが、ベビーカーは1歳過ぎまで封印してました😓
9ヶ月で10キロ超えたので腰が死ぬと思いましたが、電車で泣かれるのが怖すぎるのと精神的にストレスになるので諦めて1歳まではどこに行くにも何をするにも抱っこ紐でした😅

1歳過ぎてから私じゃなくパパがベビーカーに乗せて近所を少しずつ散歩するようにしたら少しずつ慣れていきました。
息子はその頃かなりママっ子だったので、私の姿が見えるととにかく抱っこ抱っことなるためパパと2人きりでベビーカー練習してもらいました😅

少しずつ乗れる距離が増えてきて、1歳2ヶ月頃にはどこに行くにもベビーカーで大丈夫になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり徐々になんですね😭
    チャイルドシートも最初は大嫌いで大変でしたがなんとか慣れてくれました😭

やはりちょっとずつ乗せて慣らしていくしかないですよね。。!
    抱っこ辛いですよねー😭!!!!!

神奈川に転勤で引っ越すことになったので電車とかベビーカーなのかなぁと考えると憂鬱で憂鬱で😢

涼しくなってきたら毎日少しずつお散歩がてら乗せてみようと思います!!!!!

• 9月17日
  • エリザベス

エリザベス

少しずつ慣れてくれるといいですね😭

ちなみにその頃東京に住んでましたが、むしろ電車は抱っこ紐の方が動きやすかったですよ😊
    首都圏の電車は昼間の時間でもそこそこ混んでる事もありますし、エレベーターがホームの端にあるとめっちゃ歩くことになるので地味にベビーカーで電車はめんどくさかったです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年前までは神奈川にいたんですが、その頃は独身だったのであまり意識して見たことなく、現在は関西の田舎にいるので電車も使わずイメージできなかったです😅!

そう言われると確かにだっこ紐の方が楽そうですね!
    今度は1人で歩くわけじゃないから色々考えて電車乗らなきゃなと思います😅

アドバイス有難うございます😆✨

• 9月17日