※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
妊娠・出産

初検診で6w2dの赤ちゃんのサイズが小さいか心配。心拍は確認済みで問題なし。次の検診が2週間後で予定日がわからず不安。


今日初めて検診に行きました!
私の計算ですと6w2dです。
赤ちゃんのサイズが4.7ミリ
だったんですがこれは
小さいんでしょうか( ;_; )?
後膣に入れるエコーのみで
心拍は何も言われず順調だね!
しか言われませんでした。
6wで心拍確認できてる方が
結構沢山いるみたいで不安です。
次の検診日が2週間後で
2週間後にならないと予定日が
わからないからって言われて
その他は特になにも言われず…
問題もなく大丈夫って
事なんでしょうか(。>_<。)?

よろしくお願いします。

コメント

ひめたろう

心拍の確認には個人差もありますし、予定日がわからないということはまだ本当に6wかどうかもわかりません。
生理周期とかによっては5wだったりすることだってあります。
だったら心拍確認できてなくても不安もないのでは??
まーだまだ初期の初期です。
心拍はまだ確認できなくて問題ありません。
大丈夫です。
順調だて言われてるんですから信じましょ(^ ^)

miro

私は確認できたの8wぐらいでしたよ〜
確かにそれまではとてつもなく不安でした。
ちゃんと6wぐらいの大きさに育っているしお医者さんが問題ないというなら大丈夫でしょう。

予定日は8w〜10wの間に赤ちゃんの大きさを測って確定します。
あと経膣エコーで心拍確認できますよ💡
心臓がピコピコ動いているのも見えるし、私は少しだけ心音も聴かせてもらいました。

不安はどうしても拭いきれないかとは思いますが、我が子を信じましょう(´v`)

ゆほま

私なんて上の子の心拍11wでしたよ(笑)
下の子が9wでした。
1度流れた時は、形がイビツでしたね。凹凸のある感じの胎嚢でした。
初期で順調なんてなかなか言われない褒め言葉ですよ!

ルイ

私も今計算上8週ですが、排卵が少し遅れたのでまだ7週くらいだと思います😊
7週入ってやっと心拍確認でき、4回毎週通って昨日やっと予定日言われましたよ笑
なので個人差ありますし、順調と言われたのなら順調だと思って大丈夫だと思います😊

多分1週分の誤差は想定内なんだと思います☺️