※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親について今妊娠7ヶ月なのですが、コロナもあり妊娠してから一度も…

義両親について
今妊娠7ヶ月なのですが、コロナもあり妊娠してから一度も会っておりません。
しかし、義母から妊娠中一度は妊婦姿を見ておきたいと連絡がありました。

義実家は片道2時間程かかり、東京を経由しないといけません。
また、義父は県外で単身赴任をしているので、義父も会いたいと言っているのですが新幹線や在来線を乗り継いで来ることになります。
義母も教職関係の仕事をしているので、毎日不特定多数と会っている状態です。
来るのが難しければ会いに行くと言われるのですが、コロナもあるのでできれば会いたくないと思うのですが、断るのは失礼でしょうか。

夫は一度くらいは顔を見せるべきだと思っているようです。
(今後ベビーカーやその他諸々買って貰いたいからと言っていますが…)

お断りするべきか会うべきか悩んでいます。
義母は小煩いタイプの人間です。

コメント

テレビ電話とかはどうでしょうか?📲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案してみます!
    ありがとうございます😌

• 9月17日
ラテ

教職関係の仕事をしていながら、この時期に会いたいなんて…😓
産院から県外の方との接触は控える、県外の方と接触があった場合PCR検査をする必要がある、最悪産院で産めないかも、など嘘をついてはいかがですか?😊
私は産後しばらく義弟夫婦(すごく近くに住んでます)に会いたくないので『産院から生後6ヶ月は育児を手伝ってくれる方以外の接触をしないように、と言われたから、しばらくは会えない』と言ってあります😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教職関係なのにコロナの危機管理薄くて、GWの時は東京駅でのご飯誘われました…もちろん断りましたけど😅
    産院から言われてる作戦ちょっと旦那に相談してみます!

• 9月17日
なな

ZOOMやビデオ通話では駄目なんでしょうか?
お互いリスクがあること分かってほしいですよね…

体調も悪いことにして、でもせっかくだからお見せしたいのでビデオ通話しませんか?とか。旦那さんが居るときならちょっとした帰省気分も味わえるのではないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオ通話提案してみます!
    お盆の時も旦那だけで帰省させているのですが、わたしに会いたいようです😅

• 9月17日
くろねこ

私はコロナ流行と同時に妊娠しましたが、夏にマイホームの内覧をしたときに義両親に会ったきりです😅

義両親もわざわざ会いにおいでとは言いませんが…。

コロナ心配ですよね💦
でもマスクつけてチラッと会うくらいだったらリスクも少ないと思います(移動は車が理想ですが)

私だったら泊まり無しでチラッとだけ会いにいきますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラッと会うくらいならいいのですが、車でも2時間かかるので流石にお茶くらいは…となってしまうんですよね😭
    ありがとうございました!

• 9月17日
ずずずん

電話じゃだめなんですか?
妊婦がコロナ禍のもと片道2時間も長距離移動しないといけないほどの理由か、、、?
私は4月に里帰りで生みました。義両親はまだ対面していません。
行くのも来てもらうのも躊躇します。義両親は高齢ですし…
実母でもないのに妊婦姿を見ておきたいとか、面倒くさいリクエストですね💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい妊娠しました、はい産まれましたでは愛着わかないし、困るとか何とか言ってるそうです…
    正直面倒くさい義母なので会いたくないんですけどね…😭

• 9月17日
  • ずずずん

ずずずん

こうしないと愛着わかないとか、あんたの都合とか本当にどうでもいいんですけどね💧自己中、義母面倒くさいですね💧

• 9月17日
のりたまこ

私はストレスでしかないから妊娠中1度も会いませんでした!

嫁の妊婦姿みてどうするんでしょ。
コロナがはやっている今他見からの人との接触は病院からも辞めてと言われているのでテレビ電話で是非みてくださいでいいと思います❗
イライラすることがあればフェードアウトすればいいし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に会うのってストレスでしかないですよね!
    テレビ電話提案してみます!
    ありがとうございました😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

義理の家族に妊婦姿みたいなんて言われたらぞっとします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直びっくりしました!
    でも妊娠しました、産まれましたを会いもせずに言われても困るそうです…😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困るってなにが困るんですかね😂
    私ならなんの支援も別にいらないから、勝手にほざいててくださいってかんじで無視します😂今の時期直接行くのはコロナを理由に断ってもいいと思います🤚🏻🤚🏻

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

みたいとか
すいませんがちょっと気持ち悪いです。。
実の娘でもないし。

愛着湧かない、困る言われても、、
しらんがなwで終了です😌